« 今日の現場レポ | トップページ | 福祉バス&舞洲プール »

2008年8月 7日 (木)

どしゃ降りに停電

昨日はえげつない雷雨でしたね。

まさかあんなになるとは知りもせず、ちひろはガイヘルさんの日。

りこと私も自転車で出かけていて・・大変でした。

りこも私も笑けるくらいびしょ濡れで帰ってきて、次はちひろを迎えに車に乗ったけど、前が全然見えなくて怖かったです。

雷を間近に聞いたりこもめっちゃ怖がってた。

一番心配したちひろは落ち着いて駅で待ってたからよかったけど。

ちょっと前は雷も雨も大騒ぎやったから、成長したなと感じました。

ところが家についても、ますます雷雨が激しくなって、ついに停電・・・

ち 「ぎゃあぁぁぁぁぁ~」

やばいっ・・うちの電気消えたら、お仏壇のろうそくしかないやん・・

ち 「テレビがっテレビがっぁぁぁぁぁぁぁ~~!」

テレビなんや・・

数分後復旧してくれて助かりました・・

枚方の消防士さんによると16年ぶりの大雨やったらしい

反省の多い一日でした。

|

« 今日の現場レポ | トップページ | 福祉バス&舞洲プール »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

枚方市って、過去5年間の記録で、短時間の降雨量が近畿で一番多い地域とか何とか、ニュースでやってたよ。
昨日の雨も、枚方市が一番激しかったみたいよ。
意外な感じやね。

投稿: こうたママ | 2008年8月 7日 (木) 14時06分

昨日私もニュース見てて、床上浸水とかしてたし。大変だったんですね!?
うちも停電されたら、ろうそくないし、懐中電灯
どこしまったから分からないし。携帯のライとぐらいかな...

投稿: まみ | 2008年8月 7日 (木) 17時34分

>こうたママさま
枚方市って全国的に見ると「まいかたし?」くらい知名度がないけど、喜ばしくないニュースにはちょくちょく顔出してますよね。ぷっ。

>まみさま
枚方市駅前って地形的に低いので、あちこちの建物商店に床下床上浸水して消防車が出てポンプで水くみ上げたりして大変やったみたいです。
通勤用のパパの原チャリも駐輪場で浮いてたらしいですわ。
ウチは駅よりずずっと丘の上に住んでるんで、浸水はなかったですが・・雷が落ちまくってかなり怖かったです。
はい、懐中電灯出したら電池切れてました。
なるほど携帯のライトがあったかぁ~
ろうそくつけると、ちひろがすぐ吹き消しに来るんですよね~
ち 「おたんじょうびおめでとー」

psリムくんエンドポイント優勝おめでとうございますっ!もーとっても嬉しい♪勝手ながら我が家は身内のように喜んでいますですよっ!!

投稿: 磨磨 | 2008年8月 7日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/22842236

この記事へのトラックバック一覧です: どしゃ降りに停電:

« 今日の現場レポ | トップページ | 福祉バス&舞洲プール »