« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

運動会のハピネス

毎日ハードな練習がつづいていても

先生に「う~ん、どうしましょうか?」

と言われることもなく、本番を迎えました。

ママやおばあちゃんの席に来ることもなく、

途中ですれちがったら、顔をそむけて照れたような表情で自席にまっすぐ帰っていきました。

Photo_3たくさんの方々に

「ちいくん、今年はすごいね!ノリノリやね!!」

と言われるくらい

一日中、みんなと一緒に、楽しそうに走って、踊って、転げて、笑ってました。

ずっと見つめながら、たくさん笑って、うれしくて、気づいたら、涙がね。。

ちひろがそんな顔で運動会を楽しめる日が来ること

みんながうれしい気持ちでみていてくれたよ

Photo

ありがとう、ありがとう、ありがとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

自転車なおったよ

毎日乗りたいのに、

乗れない日を一日でも過ごすのがたまらなくて、

すぐ「かいたや」さんに走りました。

さすが部品の宝庫の店内で

ちひろの自転車の後輪・ハブに合ったパーツをさがして付け替えてもらいました。

とても小さな部品だっただけに、自転車の繊細さを痛感しました。

放課後、調子よくなった自分のbmxを漕いでうれしそうなちひろ。

Photo Photo_2 ち 「じてんしゃなおったよ~」

り 「おにいちゃんよかった~」

次の日曜日は「運動会」。

先生、すみませんが・・・

「キバみてから、学校いきます・・」 

だそうで、やっぱりでございます。 (-゛-メ)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年9月25日 (木)

進化するりこ

りこはendpointでR降りを決めて、俄然自信をつけたようです。

自分から

「りこ、アレ降りるから!」

と駆け抜けていった姿に、びっくり、焦ってしまった。

こんな場やから、自分も何かやらなきゃと思ったんやね。

ほとんど芸人魂やけど。。

Photo 百円のジャンランでも、不調の兄を尻目に、リアを抜くキレイなJUMPを見せていました。

ナニカつかんだかな。

りこもZ.E.N.のHPにちょこっと載せてもらってますね。

うれしくてまたがんばる単純な子ですねん (゚m゚*)

http://www.zendistro.com/home.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

翼の折れたちひろ

endpoint81のおかげでいつもの何倍もアクセスがあって、うちのブログも賑わってます。

ただ当日はあんまり自転車に乗れなかったちひろのためにも、今日は百円で好きなだけいっぱい乗ろうといってきました。

しかし、ちひろのチャリにトラブル発生!

思いっきり漕ぎだしたペダルを踏み外して、思いきり肩から転んで、イタイイタイ・・

両ひじひざ・手のひらから血がでて、痛みと怖さですっかり意気消沈のちひろ。

うちのエース

がんばれ

endpoint81からステキな贈り物をもらったよ。

10094710071 プロのカメラマンがとらえたちひろの最高の笑顔です。

haluさま、ありがとうございます。。。

この顔を見たくて自転車に乗っています。

http://ameblo.jp/halu-design/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

裏endpoint81コドモ編

Photo_18

Photo_19 次から次にすごいライダーが出てくるし大人は目が離せない会場です。

んが、

Photo_20

Photo_21 Photo_28 子どもたちはじっと見ているだけなんて、タイクツでしようがありません。

Photo_22 んで、

出番が終わったらしかたなく、gの会場を出てbmxでお散歩。。。

台風一過の暑い日でしたし

BBPさんとこの二人の息子さんとすっかり仲良しになって・・

Photo_23 こんなことになってしまいました。。。

あははは

表彰式で、りこがTシャツ一枚やったんは、こんなわけです。

Photo_24 でも、すんごい楽しそうやったよ。

Img_5093 そりゃあ、endpointに夢中やったオトナたちとおんなじくらいにねぇ。。。

あははははははは(*^m^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

endpoint81 番外編!

Photo_15 り  「パパー、ガイジンにもらった、はい。」

波波 「ち、ちょっと。。それってFLYの海外ゲストやんっ!!」

Photo_14ち 「えいごであそぼー、もらったよ~」

波 「こらこら、おまえら~(;´Д`A ```。・・お宝ステッカーやぞ!!」

そういえばちひろはライダーはみんなオトモダチ。

Photo_16 プロクラス優勝のオルテガさんの肩をポンポンたたいたり、

Photo_29 帰るライダーたちに片っ端から「ばいばああいっ!!」と手を振ってましたね。

Photo_17 びっくりしながらも、手を振ってくれたみなさん、どうもありがとうございました~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

endpoint81 でした!

今日ばかりは珍しく早起き→早スタート。

Photo 百円の高校生ライダー三人を乗っけてgスケへ。

みんなとっても緊張してる。

だけどいつも百円で乗ってるように楽しく乗れたらいいね。

Photo_2 ドキドキ応援してたらみんないつものようにかっこよく技を決めて、大健 闘!Photo_4

Photo_3なんと720を決めたうえぎくんは初エキスパートクラス出場で優勝してしまいました。

Photo_5 おおっ、おめでとうっ!!

Photo_6キッズクラスも前回優勝のリムくん、有名なショウくんのハイレベルなライPhoto_7 ディングに引き込まれて、

Photo_8なんとりこがgのでっかいジャン ラン降りを初メイク。

Photo_25果敢にチャレンジできたのは、みんなのおかげやね!すごい勇気だ!

2 着いてからずっと「まだダメまだダメ」に耐えてきたちひろはライダーキッPhoto_10 クは百円のように成功しなかったけど、自転車に自由に好きに乗れて~この笑顔(≧∇≦)

Photo_11 ちゃんと最後まで表彰式にも出れました。

Photo_12 みーんな、がんばったね!

おにいちゃんもおとーちゃんもおかーちゃんもうれしいよっ!!

Photo_13 百円ファミリー自慢の子どもたちです。

帰ってみんなで百円で、宴会しました。。

おめでとうっ!! おつかれさま(*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo_30 それにしても

Photo_27 「今、自分のできることをせいいっぱいやればいいっ」

なんて、とっても感動的なMCでしたね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

台風とキバの不安

いよいよ明日はbmxの大会「endpoint at神戸」です。

しかし、た、台風が・・・

うげげげ。。

もし土曜のが延期されて日曜になったりしたらとってもタイヘンです。

エントリーするライダーは早くいかないといけないのに・・

日曜日になんかなったら

仮面ライダーキバを見終わるまで、ちひろが動かないからです。

キバ終わったら8時半やん・・遅いって・・

今回は若い20inchies raidersも乗っけていくというのに・・・

8時半に家出てたら、みんなエントリーに間に合わんがな

波波部隊と別行動して、磨磨とちひろは電車でいくか・・

みんな、ごめん・・・

えっ??

台風それてるって!?

ほんまや、晴れてきてるやん!!

明日、ありそうやね?

Ca3a01860001 ち 「にちようび、ちいくんジースケいかないよ。かめんらいだーキバみますっ!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

りこサービスとは?

楽しく家族で自転車に乗ってても、幼稚園に行くと

「○○ランドに行った」

「△○遊園地に行った」

とかいう周りのお友達をうらやましがって、

「ひらパーに行きたい!!」

とうるさいので、あやしい天気の中いってきました。

来週はendpoint81

Photo でも出場予定の二人が「ひらパーっ!!」と言ってるし仕方ないです。

まあ何かのイメトレにもなるかもな・・ということで。

でも同じアトラクションに通うと年々子どもの成長を感じます。

りこが身長や年齢で乗れるようになったことはもちろん

Photo_2 ちひろなどは順番や一回乗ったら降りるというルールを必死で教えたあのころがうそのように、子どもだけで乗れたり、フリーパスのリストバンドを嫌Photo_6 がらずにつけて、自ら店員さんにかざしたり・・なんと観覧車には一人で乗りました。

Photo_3 波波も高所恐怖症はどこへやら、「bmxにくらべたらこんなもん。。」とメテオに二回も乗って行きました。

Photo_5 降りてくるなり「次はどれに乗ろうか!!」と目をギラギラさせてたりこは、木製コースター「エルフ」が気に入ってたね。

Papa おつかれ~なんとかこれで人並みの遊園地サービスも果たしたかな・・

さあ、これでイメトレもバッチリ!!

Photo_4 来週のエンポイへゴーっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

キッズライダー

今日はちりころと3人で百円行ってしばらく乗ってたら、

ちひろと同じリズムに乗っただいすけくん登場。

お父さんに聞くと小学校1年生。お父さんもBMXにのってて、失礼ながらお年をきくと

080914_15330001 波波よりも年上。なんとうれしいことか。

ちひろもりこもお友達と乗れてうれしそうだったわ。

お父さんもふるた先生にバニホ教わってました。

キッズライダーが増えるのは本当にうれしいですね。

またご一緒してください。

by 波波

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

続 水遊び

ち 「ままー、みずあそびしていいですかー」

今日は仕事仲間の母たちに

「男の子はいくつになっても、幼稚でおかしなことするよ。ちい君だけじゃないよ。」

とはげまされたし、うん・・水遊びくらいいいよ。。。

、で黙ってみてたら

Photo こんなことになってました

Photo_3 うむむむむ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ちひろ怒られつづき

朝起きたら、ちひろがえらいすっきりした顔してる

ち 「まま~、ごはん~」

おふろ入ったんか?

頭ぬれてる・・・

あいかわらず、ひとり5時起きは続いてる

磨 「あっっ!」

なんと朝からおもいっきり水遊びしたあとが・・

庭のウッドデッキにホースつないでびしょぬれ

キックボードもびしょびしょ

ぬれたライダー人形が散乱してる

きっとまたすっぽんぽんになってたんやな・・

「誰が朝の5時から水あびしてんねん!水遊びはママにしていいか聞いてからや!」

パパママの見ていないところで、こっそり、だまって、・・

最近こーいうの増えてきてる

バレバレやねんけど

バレバレのうちに手をうたねば

今日は学校でとてもよいこやったらしいちひろ

さすがに先生にまで怒られるのはさけたかったんか・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

携帯アウト

起きてみたら携帯がない。

出かける前に探してたら布団の下に不自然に隠れてた。

うんともすんともいわない。

電池切れかと思って車で充電してみたがうんともスンとも言わない。

りこ「今日お兄ちゃん水に濡らして遊んでたで・・・。」

えっ?!!!

電池みてみると明らかに水滴。

Ca390431 ダダ怒りしてても百円で乗ってました。

早めに切り上げてauSHOPで代用機貸してもらって修理に出しました。

帰ってからマイクロSD入れて見てたら

お風呂場で水遊びをしているちひろのビデオありました。

おもっきりお風呂で携帯使ってます。

さんざん怒られて

ち「さわりません!」とのことです。

by 波波

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

久しぶりのりこ

木曜日は久しぶりにりこも参加で100円に行ってきたよ。

りこ専用ジャンプセクションまでみんなに用意してもらってよかったね。

ちひろも涼しくなってきて調子上がってますわ。

波波も負けずにがんばらなな。

by 波波

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

IKEA行ってみた

ほとんど使い慣れたものばかりを使って暮らしますが、

せっかく引っ越したんやし、ちょこっと気に入った物を買い足すことにしました。

んでもイケアはネット販売してくれないんで、仕方なく出かけて行きました。

あんまり買い物とかには必死にならないのに・・めずらしくがんばりました。

八月一日にOPENしたばっかりのIKEA鶴浜店へ。

ちひろと波波は100円やし、りこと二人で難波高島屋徒歩すぐのところから無料送迎バスに乗りました。

Ikea 例のあの派手な青いバスです。

なーんにも悪いことしてないのに、おのぼりさん気分でドキドキ。

休日やったし、入店待ち時間が二時間もあると聞いて、諦めて乗らなかった人もちらほらいました。

二十分弱で鶴浜店到着。

ほっ、すんなり入店できました~。

Ikea_3 とにかくものすごい人で、全部セルフ。

鉛筆とメモを片手にお目当ての品を探して、現品を確認して、その品が一階の倉庫のどの列のどの棚にあるのかメモします。

お品物の住所みたいなもんです。

おっそろしく広い品倉庫に住所なく入っても絶対見つけられないよ。

んで三十キロの組み立て前のキットを棚から下ろすのもセルフ。

ばかでかいカートに乗せて・・レジのベルトコンベアに乗せるのもセルフ。

買った品を送るために梱包するのもセルフ。

Ikea_2 はー、ちょっと休憩~のレストランもセルフ。

セルフセルフセルフ・・・・

ここにはおせっかいな大阪のおばちゃんはいない・・

んにゃ、ただ一人バスの中でいろいろ教えてくれたイケア2回目のおばちゃんが嬉しかったよ。

やっぱ大阪はこーやないとね。

そして翌々日にはきっちり自宅に配送完了。

なんとこんなに苦労して買ってきたのは・・・波波のパソコンデスク。

まーものめずらしかzzたし、ええけど。

チョコレートケーキはめちゃ甘かったよ。

おつかれさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

夏休みの終わりに

Photo お久しぶりです。

ついに引っ越しました。

けっして引っ越しをなめていたわけではありませんが、十年分の荷物の分だけ・・その間に増えた家族の分だけ・・大変でした。

さらに引っ越した後はパソコンをあける時間もなくて、子供たちの送迎とダンボール開けに忙しい日々です。

これまでで最高に、要るものがすぐ出てきません。

朝は早くなって、三人で坂道を登ってりこの園バスのバス停に行くと、メンバーも変わり、バスを待つ風景も違っています。

そのあと登下校の道が遠くなったちひろと連れだって毎日歩くのも、今までと違う人とすれ違うことでまたちひろの存在を知ってもらえるいいきっかけになると前向きにとらえています。

学校・幼稚園は変わらないので、久しぶりのPTA読み聞かせ活動のメンバーも変わらず、ホッとさせてもらいました。

Photo_2 ちひろは新しい我が家が気に入っているようで、早く家に帰りたがり、家ではのんびりくつろいでいます。

ていうか、走り回ったり雨の庭でびしょぬれになって転げまわったり、好き放題しています。

自分のスペースが確保されたりこも、うるさい兄や私から時々はなれて、のんびりゆったりしています。

ゆったり気分で私の怒号も減ったように思います。

今のご近所の方々もとても気さくで親切な方々が多く、古い家に新しく引っ越してきたやかましい我が家にも温かく接してもらっています。

Photo_3 これまでの人とのつながりやささえてもらった時間を大事にしながら、新しい場所でも自分たちらしく、家族みんなしっかり胸を張って歩いていきたいです。

もちろん、自転車にもいっぱい乗ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

夏もおわりよね

引越しのためなかなか更新できなくてすいません。

今日は久しぶりにちひろと夕方から百円に行ってきたよ。

みんな帰るところだった。すいません。来週はもう少し早くいきます。

お盆の報告もまだでしたね。

最近の波波はけっこう攻めてるつもりなんですよ。

Ca3a0221 今日もふるたくんにジャンランの飛び方教わって次はサルのように練習したいと思ってます。

いよいよ涼しくなってきたのでちひろも調子良くなってきてるし、充実の秋にしたいな~。

by 波波

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »