« 自転車なおったよ | トップページ | テュリャテュリャテュリャ »

2008年9月29日 (月)

運動会のハピネス

毎日ハードな練習がつづいていても

先生に「う~ん、どうしましょうか?」

と言われることもなく、本番を迎えました。

ママやおばあちゃんの席に来ることもなく、

途中ですれちがったら、顔をそむけて照れたような表情で自席にまっすぐ帰っていきました。

Photo_3たくさんの方々に

「ちいくん、今年はすごいね!ノリノリやね!!」

と言われるくらい

一日中、みんなと一緒に、楽しそうに走って、踊って、転げて、笑ってました。

ずっと見つめながら、たくさん笑って、うれしくて、気づいたら、涙がね。。

ちひろがそんな顔で運動会を楽しめる日が来ること

みんながうれしい気持ちでみていてくれたよ

Photo

ありがとう、ありがとう、ありがとう

|

« 自転車なおったよ | トップページ | テュリャテュリャテュリャ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

よかったね。幸せは、ポケットの中に入ってる!ってミスチルの桜井さんが詞を書いてますが、まったく同感。あたりまえの日常や、あたりまえの事柄に、『感謝』しながら毎日を過ごしていきましょう。『感謝への感性』、これがとても大切ですね。

投稿: こうき | 2008年9月30日 (火) 14時29分

>こうきさま
ありがとうございます。

最近やっと、自分の周りを見ることができるようになってきたちひろが、周りのお友達から自然に学んでいることのなんておおきいこと。
絶対私だけではこんな風に育てられないです。

それを自分の子どもと一緒に見つめ、喜んでくださる方々にたくさん声をかけてもらって・・
いい運動会でした。。。

投稿: 磨磨 | 2008年10月 2日 (木) 05時04分

僕達も一緒。まわりの様々な人たちのおかげで、『今』があります。もちろん、第一は『家族と親兄弟』でしょう。『感謝』を感じながら日々を過ごすことが、幸せなんじゃないかなぁ。

投稿: こうき | 2008年10月 3日 (金) 07時50分

>こうきさま
本当ですね。

感謝・・深いです。

幸せは感じるもの・・実感です。

投稿: 磨磨 | 2008年10月 7日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/24108776

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のハピネス:

« 自転車なおったよ | トップページ | テュリャテュリャテュリャ »