« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月25日 (土)

りことタヌキ

なんとこのあたりには、当たり前に「タヌキ」が出没します。

枚方市内ど真ん中の都会?やのにねぇ。

しかも、夜な夜な、こ、この「庭」にも!!

うちには、バンクと呼んでる結構な「崖」がありまして。

その上の方を、のそのそのそ・・ちらり。

おっと、今夜は月夜に二匹もぽんぽこりん。。

昼間はしょっちゅうその崖に登って遊んでいる

自称「崖の上のりこ」は怖がりのくせに、興味津々。

り 「ママ、タヌキが来たら呼んでや。」

磨 「外のいすに座って待ってたら?」

り 「・・・りこは家の中からでいいねん!出たら、呼んで!家の中からみるから。」

081013_16270001 り 「ママ、まだ来いひんの?、来たら呼んで!」

り 「えぇー?もう行ってしもたん?」 

。。。そんなんで、りこまだタヌキを見たことないです。

まー、そんな奴に簡単に姿をみられてるようじゃ、枚方タヌキはとうに絶滅しとるやろ。

ほっほっほっ。。ぽーにょぽーにょぽにょ。。。♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

犬とちひろ

引っ越してきて、今までのマンション暮らしにない日常の一つに「犬」との出会いがあります。

とにかくあちこちで犬が飼われています。

うちの並びにはいませんが、通りへの曲がり角の2軒に「チワワちゃん」と「プードルちゃん」がいます。

「どっちもぬいぐるみみたいにかわいいっ!」

と、磨磨は小さい頃からずっと犬を飼ってたし犬好きですが、子どもたちは怖がってダメ。

ちひろはとくに「鳴き声」がダメなようで、曲がり角は曲がらずに、向いの駐車場の中を抜けて歩きます。ワンちゃんを気にしながら、耳をふさいで。。。

実はちひろは今年の夏のレイクジャンプの帰り道、京都の山道でよそのレトリバーくんにガバッと前足で肩に乗りかかられて大パニックになり・・以前にもまして犬を怖がるようになってしまいました。

私には、体はデカイがまだ子どものレトリバーくんはうれしくてじゃれてるんだとわかりましたが、ちひろにはもうサイアクの体験となってしまいました。

・・・で、今はご近所の犬の居場所をしっかり把握した彼は、道をウネウネと犬のいない方を選んで歩いています。

この前もペットショップで、人気のなさげな情けない顔をした「ビーグルくん」があまりにも可愛かったのでナデナデして、「飼いたいな~」と言ったら、りこもちひろも、遠くから首をぶんぶん横に振ってました。

いや、いっそ家で飼うてもたら、なれるんちゃうやろか・・なんて。

あかんか?やっぱり。。

081013_16250001 でもこの前100円にちびネコがいたのには平気やったって?

ち 「ネコです~」

猫は吠えへんからかねぇ。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

のりのり

今日金曜日は波波のお休みでした。

先月ちひろがお風呂で遊んでて壊れた携帯が帰ってきました。ほぼ新品状態でした。

データはぶっ飛んでましたけど微妙にうれしかった。

学校終わってから百円で乗ってました。

Tanosii Chi_jump 二人とも楽しそうだわ。特にりこは最近乗ってるし積極的だわ。

そのあと20インチ行ってフォーク切ってもらった。

夜はdaiken-PAPAと○塚公園で夜中まで乗った。

New_bike 楽しかった。バニホは40センチくらい飛べるようになったわ。

たまにこういう基本の練習しないとね。筋肉痛すごいけど。

チャリはフレーム変えていい感じです。

by 波波

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

走ったあとは

なんとか町対抗リレーを三位から二位につないで走ってきました。

当日はちひろもりこも町ごとのテントに座って応援・競技参加したし、ちひろの話を新しい地域の人にいろいろ聞いてもらえたから、目的はかなり果たしました。

ただ、離されていた一位にも追いつけるかと思ったけど

風のように走れたあの頃とは勝手が違いました。

・・で、もちろん筋肉痛です。

大腿筋が、まさにパンパン。

ちゃんと翌日にきましたが・・

正確には・・翌日の午後からだったりしました。

がーーーーん(ビミョー)。。

そういえば先月の話です。

コンタクトレンズの調子が悪いとばかり思ってたら、

左目の鈍痛~違和感が一か月たっても治らないので

眼科を受診してきました。

医師 「・・なんともないですよ。まあ、なんか悪い病気じゃないかと心配で来られたんでしょうが・・大丈夫です。白内障とか、緑内障とかでもないです。老眼がぼちぼちきますから、視力検査しっかりやっときましょうね。」

う・・

Photo 自分が思っているより、ずっと加齢は進んでいるというショッキングな事実に直面した日々です。

おーいててて。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ひさしぶりの100円

今日は久しぶりに100円いったわ。

新しいフレームで気分一新!ご機嫌で乗ってたら、

Photo_2 なんと10何年ぶりに大学の同級生夫妻に会った。

二人とも元気そうでなにより。

ちひろと同い年のお嬢さんも両親に似ずとても可愛かった。

この旦那は波波のもとバンド仲間。この奥さん磨磨のもとバンド仲間。

二人とももともと優しい人たちだったけど、変わらずものすごく感じのいい二人でした。

081013_16270002 ちひろとりこは相変わらずやけど、りこは精力的やわ。

ちひろはしっかりジャンプしないとツタヤに行かないと聞くと俄然飛んでましたわ。

081013_16250001 波波はチャリも軽くなっていうことないけど、後は技術的な問題を何とかしないとね。

練習あるのみか。

でも楽しかった。充実の休日でした。

by 波波

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ごろごろ兄妹

100円の近くの河川敷です。

今日はちひろが具合悪くて、乗れなかったけど、

ここで元気になりました。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ごろごろごろごろ---っっぅぅ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ちりころ動画

9月に行われたendpoint81のふたりのRIDINGが

京都のBMX proshop HANGOUTのHPで見れます。

ぜひぜひ見てください。

9月28日の記事です。

ぶーやんさんありがとう。

http://bmx.dub-hangout.com/

Img_2709

by 波波

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

テュリャテュリャテュリャ

一っ週間のご無沙汰です。

先週はいろいろありました。

まず、「百円にはちみつがbmxに乗りに来る」ってんで

放課後バタバタといってきました。

当のはちみつは2分くらいチャリにまたがってただけで・・

ちひろに「はちみつ、すってんころりんするよ~」と

説明して、楽しみにしてたのに、がっかりでしたね・・・

テレビ撮影ってあんなんでいいのか、はちみつぅぅ。。

まー、リム君も来てたから、一緒に乗れて、よかったけどね。

それから、4日の土曜日はちひろのお誕生日でした。

10歳になりました。。。

めでたく2ケタです。

本人は自分の年齢はまったくわかってませんが。。。

そんなことより、10月4日封切の映画「さらば、電王」に一直線。

いっしょにりこもママも見ましたが、すっごく面白かったですよ。

そりゃもー、画面は人間よりずっとイマジンばっかりでね。

Photo_2  モモタロス最高ーー!!

また、パンフレット二冊買わされたけど。。

happy birthday!!

あ、それからそれから、たいへんたいへん!

引っ越してきたばっかりやというのに、

この週末

この地域の「区民体育祭最終種目」で「リレーを走る」ことになってしまいました。

もちろん磨磨が。。

30代以上女子クラス代表・・って最年長かもよ

7年連続優勝を狙ってるって?

うげげげ

マジな住民性やん

いやしかし、それなら、マジで、やらねばならぬな。

来週はもう更新できないカラダになってるかもしれません。

テュリャテュリャテュリャテュリャリャー・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »