« のりのり | トップページ | りことタヌキ »

2008年10月24日 (金)

犬とちひろ

引っ越してきて、今までのマンション暮らしにない日常の一つに「犬」との出会いがあります。

とにかくあちこちで犬が飼われています。

うちの並びにはいませんが、通りへの曲がり角の2軒に「チワワちゃん」と「プードルちゃん」がいます。

「どっちもぬいぐるみみたいにかわいいっ!」

と、磨磨は小さい頃からずっと犬を飼ってたし犬好きですが、子どもたちは怖がってダメ。

ちひろはとくに「鳴き声」がダメなようで、曲がり角は曲がらずに、向いの駐車場の中を抜けて歩きます。ワンちゃんを気にしながら、耳をふさいで。。。

実はちひろは今年の夏のレイクジャンプの帰り道、京都の山道でよそのレトリバーくんにガバッと前足で肩に乗りかかられて大パニックになり・・以前にもまして犬を怖がるようになってしまいました。

私には、体はデカイがまだ子どものレトリバーくんはうれしくてじゃれてるんだとわかりましたが、ちひろにはもうサイアクの体験となってしまいました。

・・・で、今はご近所の犬の居場所をしっかり把握した彼は、道をウネウネと犬のいない方を選んで歩いています。

この前もペットショップで、人気のなさげな情けない顔をした「ビーグルくん」があまりにも可愛かったのでナデナデして、「飼いたいな~」と言ったら、りこもちひろも、遠くから首をぶんぶん横に振ってました。

いや、いっそ家で飼うてもたら、なれるんちゃうやろか・・なんて。

あかんか?やっぱり。。

081013_16250001 でもこの前100円にちびネコがいたのには平気やったって?

ち 「ネコです~」

猫は吠えへんからかねぇ。。

|

« のりのり | トップページ | りことタヌキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おれも動物はちょっとです。

投稿: 波波 | 2008年10月26日 (日) 02時49分

やはりアナタでしたか。

投稿: 磨 | 2008年10月28日 (火) 02時42分

飼おう!子供にとってワンコは初めての理屈抜きの心の繋がりと、悲しいかな初めての死を経験することで、生への感謝をすると言われてます。まぁ、うちの場合はワンコだけがお父さんの相手してくれてるから、僕の心の友になってますが。。。

投稿: こうき | 2008年10月29日 (水) 20時04分

波波にもワンコが心の友になる日がくるかもですね。

投稿: 磨 | 2008年10月31日 (金) 20時20分

大丈夫 ちひろと波波はチャリと仮面ライダーという共通の趣味があるからずっと友達です。

投稿: 波波 | 2008年11月 1日 (土) 03時52分

ちひろがワンコなんやね~。

投稿: 磨 | 2008年11月 2日 (日) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/24707476

この記事へのトラックバック一覧です: 犬とちひろ:

« のりのり | トップページ | りことタヌキ »