« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月26日 (水)

ぶーちゃん来たよ

波波の弟ぶーちゃんが来ました。

法事のためなんだけど、スキみて百円に行ってきました。

Yuta ぶーちゃんちの長男(BMX好きのマジシャン)YUTA君もかなり上手くなってて、

バニホに近いジャンプを披露してくれてたよ。

Rider_kick りこは得意のフェイキー、ちひろはライダーキック炸裂してました。

キッズライダーたちは上達も早く、波波・ぶーちゃんとももうすぐまけそうです。

Bu あ、ちなみにぶーちゃんは夜のヤマダで顔着をメイクしてました。

攻めるときはプロテクター必要やね。

波波の妹家族も来て、わいわいがやがや楽しい3日間でした。

by 波波

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ぶーちゃんも来る3連休

急に寒くなって、早くも冬支度の我が家。

寒がりの波波がうるさくて、ファンヒーターも毛布も出しました。

なんと、この三連休は、法事のために、長野から波波の妹&弟一家がやってくるよ。

車2台の総勢10名。

うちの家族4名合わせて立派な大家族14名で過ごすさんれんきゅうです。

長野の人に

「さすがにもう大阪も、長袖Tシャツでは寒いよ!」

と説明したけれど、昨日あちらでは雪が降ったと聞いて、厚着の勧めはあきらめました。

まことに残念ながら深北ジャムの日が法事と重なってしまって、無念の不参加ですが。。。

(りこが泣いてたけど)

強行スケジュールで、無理やり、どこかで、必ず、みんなで、100円いきますから!!

お会いできたら、そん時は、皆様よろしくお願いします!!(=゚ω゚)ノ 

だだだ、大家族です。。。o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちひろ音楽発表会♪

昨日のちひろの参観は「音楽発表会」でした。

合唱あり、セリフあり、合奏あり。

去年の「ちびっこカムの冒険」では、練習はみんなと楽しそうにしていたらしいけれど、

ママの姿を見たとたん、お膝に座りにきてしまったなーと。

でも今年の「吉四三どん」のちひろは、ちょっと違います。

運動会に次いで、驚かされること、笑わされること、泣かされること・・・

最前列に並んで、ニコニコ体を揺らし、元気に手拍子、ノリノリのリズムで

誰より大きな声で歌ってましたよ。。。。。

ち「としごろになった、きっちょむどんは!」

セリフも◎。

リコーダーもリズムはばっちりでした。

(吹いてるの初めて見たんですけど。)

何といっても、終始笑顔笑顔で元気にノリノリ♪

見ているこっちが、つられて思わず笑ってしまうくらい。。。(涙)

最後に保護者の感想を求められたとき、

クラスのお友達のおばあちゃんが

「ちいくんの成長がすばらしかった!!」

と言ってくださり、改めて拍手までもらいました。

ずっと見つめてたのは、親の私だけじゃないんですね。

なんだかもう、胸がいっぱいになりました。

ただいつもはそこで、周りのみなさんへの感謝でいっぱいの気持ちで胸が詰まるのですが、

なんとなくちょっとこんなことを思いました。

ちひろはその、根っから明るくて、超ユニークな性格で、ちょっと得してるのかもです。

それは本人の持って生まれた、誰に教わったものでもない、性質。

もし私がいなくなっても、ちひろが大いに生きる力になりうるのかもしれない。

・・ふとそんな思いがよぎって、一度とまった涙がまたあふれてきました。

ちひろを囲む人の輪が、こんな風にずっと温かくありつづけるといいな。。

10094710071 でもきっとそうさせる、

ちひろが不思議な力を持ってる、

そう信じたくなる、

そんな参観日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

りこフェイキー練習風景

百円ついてから、帰るまで、二時間ずーっと

フェイキー練習してました。

かなりの距離を後ろに進むのでびっくり!

あともうちょっとで戻れそうやん。。

「おしい!でも理屈じゃなくて体が戻ろうとしてきてるからすごいねぇ」

zbzbさん、daikenさんに褒められて、俄然練習に励む幼稚園児りこ!

何回も何回も何回も・・・後ろにこぎこぎしてたら

フっっと戻れる体勢にちかづいてきてる

「あんなに転んでも、泣かなくなりましたねぇ・・」

確かに。

りこ見てたら、ママもがんばらなっと思ったよ。

今日は雨ですかねぇ。。

ここにも深北jamを楽しみにしてるライダーが一人~

そう、うちの熱血ど根性幼稚園児です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ちひろバイバイマン

Photo ち 「ばいばあい、ばいばあああいっっ!,ばいばああああああいっっ!!」

ちひろはものすごいバイバイブーム。

今日も百円で、daikenさんにzbzbさんと派手にお見送りしてました。

でも、知ってる人にはまーええ(笑)としても、

しらんおじさんブームが手伝って、あちこちで見ず知らずの通りがかりのおじさんに

 「こんにちはっ」

と、元気よく笑顔であいさつし

 「ばいばあい!!」

と、大げさにお見送りして、見えなくなるまで両手を振ってバイバイします。

いきなりしらん子どもに挨拶されるので、どのしらんおじさんもびっくりしますが、

まーたいていは笑顔で「こんにちは」と返してくれます。

犬を連れてないおじさんに

「こんにちは!犬は?」

と聞き、

家に入ろうとするおじさんに

「こんにちは!テレビみるのぉ?」

と聞き、

横断歩道で隣に立つおじさんに

「あ、しらんおじさん!」

とニコニコ指をさすので、こっちは焦る焦る・・・

でもそんなきっかけで、

お 「うちの柿あげる。干し柿にしいや。」

とたくさん持ってきてくれた、しらんおじさん、ありがとうございいます。

Photo_2 古い我が家にとても似合う、

なんとも風流な「吊るし柿」の風景です。

お正月には食べられるかなあ・・・。

・・ちひろは食べへんけど。

ち 「あ、ありがとうございましたぁ!!」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月 6日 (木)

連休3日目(11月3日)りこ特訓

「りこな、再来週深北JAMあるし深北でダート乗りたいねん。」

この一言で行ってきました深北緑地。

Ca390026 Ca390021 相変わらず波の広場はスケーターでいっぱい。少しのって早々に治水トレイルへ。

今日はローカルの人も1人しかいなくて、少しさびしかったけどりこは俄然張り切っていました。

ガンガン走って満足してから百円に移動。

なんてったってちひろは百円が大好き。

そこでもりこは練習の鬼。

転んでも転んでもフェイキーの練習ばかりしてました。

この根性は見習わなあかんわ。

ちひろは相変わらずでしたが・・・。

りこに煽られた波波も夜ヤ○ダで闇練してきました。

BY 波波

では衝撃の動画どうぞ!(しらんおじさん特別出演)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

連休2日目(11月2日)

今日はいつもなら百円と行くところだが、JIN JINさんに寝屋川の小学校で

BMXのイベントやるということで行ってきました。

場所は寝屋川市立明和小学校。

Ca390018 寝屋川市のサスケを決めるスポーツフェスタみたいな感じ。

Ca390014 JIN JINさんお手製のジャンランがあるということで楽しみにしていました。

行ってみるとたくさんの小学生がBMXに乗ってRを降りているではありませんか。

Ca390016 おそらく初めてBMXに乗った子供たちばかり。

ちりころも参加して楽しんできました。

Ca390017 でもちひろはこちらの方が良かったみたい。

こんな斬新なイベント枚方市でもやるべきだ!!!

終了後うえぎくんと百円に繰り出しました。

JIN JINさん、みなさんお疲れ様でした。

Ca390019 未来のライダーがたくさん生まれますように。

by 波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

3連休初日

かねてからりこは動物園に行きたかったらしく、

Ca3a0430 土曜日は京都の動物園に行ってきました。

Ca3a0431 でもちひろは「動物園ありません。ライオン怖い!」とまったく拒否状態。

しかたなくりこ班は磨磨で二人は動物園に。

081101_15070001 ちひろ班の波波はちひろと動物園の近所をうろうろ。

何を思ったか近所の球場でやってた少年野球を見たがったので二人で観戦。

片方のチームは弱くコールドであっさり負けてました。

そのあとは動物園に入るというのでどうしたのかと聞くと

081101_15240001 Ca3a0438 「乗り物のる」とのことでフライングダンボの乗りました。

Ca3a0435001 この辺から具合がかなり悪くなり、ご機嫌のりことは正反対。

その後動物園から三条京阪まで歩いて今度はりことマハラジャ(笑)にいきました。

Ca390013_edited1 マハラジャでは我らがムレットさんの数回目の結婚式がありました。

りこは御馳走食べてビンゴゲームして大満足。

そのころちひろはえらいことになってたそうな。

嫌がってるものを無理してつれてったらろくなことがないな・・・。

でも動物園結局入ったし、家帰ったらご機嫌になってたんでよかったとするか。

りこにはいい1日だったと思うし。

PS 波波はそのあとヤ○ダ電気で闇練しました。

by 波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

きょうは

endpoint81です。

岡山開催です。

うちのDVDでも人気のセルジオさんが来るそうです。

しかーし、日曜日なんで、ものすごーくザンネンですが、我が家は断念しました。

そう、・・・・キバです。

ち 「キバ終わってから、いきます。」

それやと間に合わんのよ。

ち 「???ぽいんといきません。キバみます。」

。。。。ぐっ、や、やっぱ、そうくるやんな。。。

キバをオンタイムで見れないことなど、今のちひろの辞書にはありません。

今週あの手この手でいろいろと交渉しましたが、やはり×。

まー、今までの経験上、こだわりはじょじょに変化しますから・・

こちらの都合優先の焦った強引な対応は、後で嫌な経験の記憶となって取り返しがつきません。

今のちひろの最大のこだわり「日曜8時はキバ」は、

今のchiricoro家の崩せない聖域というわけです。

ざ、ザンネンムネンですが。。。ぐぐっ(ノ_-。)

出場される方々、楽しんできてくださいね!

Photo 画像はちひろ書「げきじょうばん しらんおじさん俺誕生ファイナルカット版いぬ」

先生がちひろの要求にこたえて描いてくれた絵にも爆笑です。

ところが、なんと朝起きたらキバやってなかった!・・・駅伝やってた。。。

chiricoro家の聖域なんてこんなあっさり崩れ落ちるのな。。

ちひろとおんなじくらいショックを受けてへこんだよ。。。

。。。なんてツメの甘い親なんだろう。。。

それでもなんとか、寝屋川のキッズbmxイベントに向けて出発しました。

今日も元気で楽しい一日でいきましょう~と  。。うぅぅぅ(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »