« 連休3日目(11月3日)りこ特訓 | トップページ | りこフェイキー練習風景 »

2008年11月15日 (土)

ちひろバイバイマン

Photo ち 「ばいばあい、ばいばあああいっっ!,ばいばああああああいっっ!!」

ちひろはものすごいバイバイブーム。

今日も百円で、daikenさんにzbzbさんと派手にお見送りしてました。

でも、知ってる人にはまーええ(笑)としても、

しらんおじさんブームが手伝って、あちこちで見ず知らずの通りがかりのおじさんに

 「こんにちはっ」

と、元気よく笑顔であいさつし

 「ばいばあい!!」

と、大げさにお見送りして、見えなくなるまで両手を振ってバイバイします。

いきなりしらん子どもに挨拶されるので、どのしらんおじさんもびっくりしますが、

まーたいていは笑顔で「こんにちは」と返してくれます。

犬を連れてないおじさんに

「こんにちは!犬は?」

と聞き、

家に入ろうとするおじさんに

「こんにちは!テレビみるのぉ?」

と聞き、

横断歩道で隣に立つおじさんに

「あ、しらんおじさん!」

とニコニコ指をさすので、こっちは焦る焦る・・・

でもそんなきっかけで、

お 「うちの柿あげる。干し柿にしいや。」

とたくさん持ってきてくれた、しらんおじさん、ありがとうございいます。

Photo_2 古い我が家にとても似合う、

なんとも風流な「吊るし柿」の風景です。

お正月には食べられるかなあ・・・。

・・ちひろは食べへんけど。

ち 「あ、ありがとうございましたぁ!!」

|

« 連休3日目(11月3日)りこ特訓 | トップページ | りこフェイキー練習風景 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

横断歩道の信号待ちで知らんおじさんに
「あっ、知らんおじさん!」って指さされると本当に困ります。
たしかに知らんおじさんだけに、
「そうやね。知らんおじさんやね。」
って答えますけど...

投稿: 波波 | 2008年11月16日 (日) 04時41分

褒められるのは登下校の挨拶運動だけです~(;´▽`A``
挨拶は決して悪いことじゃあないはずやねんけど、なんでも度が過ぎるのは、ちひろの特性やわね・・
でもきっと明るい性格なんやと思う、うん。

投稿: 磨 | 2008年11月16日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/25364842

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろバイバイマン:

» 全国の交通情報満載・高速バス・電車・地下鉄・新幹線 [全国の交通情報満載・高速バス・電車・地下鉄・新幹線情報]
全国の交通情報満載・高速バス・電車・地下鉄・新幹線情報をわかりやすく紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 16時11分

« 連休3日目(11月3日)りこ特訓 | トップページ | りこフェイキー練習風景 »