« さよならアルファード | トップページ | ディケイド始まる »

2009年1月28日 (水)

さすがのマーチ

それで、新しい車がくるまでの、代車がやってきました。

「アナタ、くるま売る?」

のお兄さんに

「なんとか、テレビ付きの車を!」

と懇願しましたが、あっさり却下されまして

・チャリ乗らない

・テレビ無い

・運転席のドアがちゃんと閉まらない

・70キロが限界・・の

「かなり古いマーチ」

がやってきました。

それでも子供たちははしゃいで、この小さな車を楽しんでいます。

狭い住宅街も、うちの小さな駐車場も、なんなくクリア!

合言葉は 「さすがはマーチ!」

自転車を積まないなら、これで十分満足です。

なんとテレビが無いマーチで、スイミングも往復。

車内で「ミラクルミミカ」が見れなくても仕方ないと、ちひろは諦めている様子です。

この前、無理やり自転車を積んで、100円に行こうかとりこと話してたら

ちひろが、マーチで100円は行かないと言ってきました。

ちゃんと役割を見極めているようです。

Photo_3 そんなこんなのマーチのお陰で、うちの子どもたちも、基本的な車のありがたさを再確認できたことでしょう。

ちひろがどんなにこだわっても、ないもんはどないしょうもないんですわ。

|

« さよならアルファード | トップページ | ディケイド始まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/27491630

この記事へのトラックバック一覧です: さすがのマーチ:

« さよならアルファード | トップページ | ディケイド始まる »