« 豆まきの日 | トップページ | お久しぶりの100円 »

2009年2月 4日 (水)

一人で寝れますか?

「上の男の子も高学年になってきたし、そろそろ一人部屋を。下の子は女の子やし別々に寝かせて・・」

ネが単純なので

「ふむふむ。。そうやんな・・我が家もそろそろ。。。」

でもネが適当なんで、引っ越しと同時に!のタイミングを逃がしまして

あいかわらず、我が家は四人でずらりとぎゅうぎゅう並んで寝ています。

今回、ちひろがインフルエンザ!!

で、別の部屋に隔離したのは、パパ一人。

あとの三人はずらりとならんで寝ました。

そしたら、三日後にママが発熱!

幸い翌日にはあっさり治って、インフルエンザではなかった模様。

発熱した一晩だけ、パパと入れ替わりにママが隔離部屋で寝ました。

きっと初めて。

子どもを生んだ産婦人科の病室以外、一人で寝たことなんかない。

りこに蹴られることも、ちひろに毛布ごと持ってかれることもなく

ぐっすり安眠できました。

おかげで熱も下がったし、元気になれたし。

でも・・・かーなーり、さびしかった。。。

で、翌晩、子どもたちの横に寝ながら、

りこと話しました。

「ベッド買ったからって、一人で寝るのはきっとさみしいよ。ママやパパと一緒に寝たいなーと思ううちは、無理に一人部屋で寝なくってもいいよー。」

Photo_2ベッドを欲しがってたはずのりこも、うんうん頷いて。。

「りこ、まだ一人で寝たくない。お兄ちゃんだって、きっとそうやで。」

うん、ママも、まだ一人で寝たくないし、うちはまだまだぎゅうぎゅう寝るでいいよねーっ

で、ベッド買う話はまた遠くへ・・(*^m^)

|

« 豆まきの日 | トップページ | お久しぶりの100円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもいつかこんな会話する日が来るのかしら(ノ_-。)
子供が大きくなるのはさびしいものですね。

投稿: もえすけママ | 2009年2月25日 (水) 14時10分

>もえすけママさま
一人布団はさぶいです。
そう遠くない日がくることを実感しました
かーなーりさびしい
だからいっぱい一緒にお風呂入って、一緒に寝ましょねぇ。。

投稿: 磨 | 2009年2月26日 (木) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/27735281

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で寝れますか?:

» 安眠枕 [安眠枕 ]
最近では枕を使わずに寝たり、タオルを枕代わりにしていたりする女性が増えているそうです。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 21時55分

« 豆まきの日 | トップページ | お久しぶりの100円 »