« 絵カードの○と× | トップページ | ひさしぶりの100円 »

2009年2月28日 (土)

アバウトな母の主張

最近ますます時間とルーティンにうるさいちひろ。

あいかわらず時計もまだよめないけれど、

正確な腹時計と分刻みのNHK教育番組の流れにのって、

帰宅→お風呂→晩ごはん→デザート→布団敷き→寝る

と時間どおりルーティンをこなしたいよう。

5時40分にはお風呂で

7時15分までには晩ごはんで

8時45分には布団もしけててほしい

しかし、母がアバウトな性格なんで、時間どおり進まないことはしょっちゅう。

お風呂を沸かすなど自分でできることはやるようになったけれど

まだまだママにかかってることの比重が大きいのが現状。

で、つまずくそのたび、キーキーいってます。

磨 「うるさーい。そんなキチキチできるかぁ!」

そういえば、スイミングに通いだして思ったんやけど。

学校のプール授業で、ごったがえしたロッカールームで着替えるのに慣れてるし、スイミング教室のゴチャゴチャのロッカールームも平気なのかも?

世の中、ちひろのために構造化をキチキチ進めてくれる人や場所は少ないよ。

それでもそんな社会で平気に対応できた方がいいに決まってる。

Photo_7 きっとゴチャゴチャの家とアバウトな母でちょうどええんやで~ヽ(´▽`)/

|

« 絵カードの○と× | トップページ | ひさしぶりの100円 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

実物の方がはるかに怖いよ。
かなりマイルドなできだわ。

投稿: 波 | 2009年2月28日 (土) 03時27分

アナタちょっと、そこ座んなさい(-_-X)

投稿: 磨 | 2009年3月 2日 (月) 02時17分

うん。確かに怖い。どこも同じやねぇ。

投稿: こうき | 2009年3月 2日 (月) 02時20分

>こうきさま
アナタもちょっと、ここ座んなさい凸(`Д´メ)

投稿: 磨 | 2009年3月 2日 (月) 02時23分

うちも、めちゃめちゃ怖いでー。しかも、母娘、W攻撃や。

投稿: こうき | 2009年3月 2日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/28369316

この記事へのトラックバック一覧です: アバウトな母の主張:

« 絵カードの○と× | トップページ | ひさしぶりの100円 »