« 日曜日のお休みはいいね~ | トップページ | ちひろ体調悪し »

2009年4月17日 (金)

ちひろからの手紙

四月のクラス替えで、仲良しお友達とも離れ、担任の先生も替わり、ひまわりの先生も替わりました。

なぜか、ちひろの担任になった先生はすぐ異動していく?ので

毎年「さようなら」のお手紙を書いています。

今年は、ひまわりでさんざん一緒に過ごしてもらってた若い先生が異動。。

とにかく四月が始まったら、いきなり「いない」ので

「離任式」というお別れ会が、この時期にあって、

最後にもう一度会えるチャンスがあります。

ち 「すいよーび、◎◎せんせいくるよー。さいしゅうかいです。」

磨 「そっかー・・じゃあ、先生にお手紙かこうな。」

ち 「かくー。なかよしするー。」

そして前夜、

ち 「ママー。◎◎せんせいおてがみはー」

おお、覚えていたか!すごい!!

で、りこも一緒に三人で書いて、リボンも付けて出来上がりました。

ちひろのランドセルに入れて、準備オッケー。。

ん?? ふと見ると、こたつの上に小さな紙が。。

なんとそれは、ちひろが自分一人で紙もペンも準備して

一人でせんせいに向けて書いた、「本物のお手紙」でした!!!

すごい力をつけてもらったなあ。。と、しみじみです。

もちろん翌日、ちゃんと渡したそうです。

Photo せんせいは泣いても、ちひろに涙はありません。

でもちひろの気持ちは、ちゃんと伝わったよ。

たくさん一緒に過ごしてくれた先生

ありがとう

|

« 日曜日のお休みはいいね~ | トップページ | ちひろ体調悪し »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

スゴいー!感動!

投稿: こうき | 2009年4月17日 (金) 20時07分

私も、本物の重さ、感じました。。。(゚0゚)

投稿: 磨 | 2009年4月20日 (月) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/29152608

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろからの手紙:

« 日曜日のお休みはいいね~ | トップページ | ちひろ体調悪し »