« 散髪しました。 | トップページ | 日曜日のお休みはいいね~ »

2009年4月12日 (日)

さくらひらひら

連日あったかすぎる日差しで、桜は満開から

早くも散り始めていますね。

前にも書きましたが、幼少の頃から「さくら」には特別思い入れの深い磨磨です。

いや、だから前にも書きましたが、「宴会への渇望」というばかりではなくです。

子どもたちは、桜の木の周りを自転車で走ったり、

木に登ったり、(゚ー゚;

・・ゆすったり、(^-^;

・・・・散らしたり。。。\(;゚∇゚)/

とにかく楽しげで、まーえっかです。

一人公園の端っこの桜の木の下にしゃがみ込んでいたちひろ

ち 「ママー!」

Photo_4ふと見上げると、目の前の滑り台の上から

花びらの雨を降らせてくれました。

どうや、と言わんばかりの笑顔で。

Photo_5 その後は公園の子どもたちみんなで

落ちてる花びらをいっぱい集めて

桜を思いきり降らせて、たくさん浴びて、遊びました。。。

ひらひら、ひらひら・・・

これも、宴会やね~(゚▽゚*)

|

« 散髪しました。 | トップページ | 日曜日のお休みはいいね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ、子供が降らせた桜吹雪。桜は、華やかだけど、切なくて哀しげで、散りゆく花びらをの中、帰宅してると、なんか、しんみりしますよね。諸行無常やなぁ。

投稿: こうき | 2009年4月15日 (水) 17時09分

>こうきさま
桜吹雪って聞くと、なんか背中に背負った感じがしますね~(笑)
加齢の無常ですかね~。。(ノ∀`)・゚・。

投稿: 磨 | 2009年4月17日 (金) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/29055542

この記事へのトラックバック一覧です: さくらひらひら:

« 散髪しました。 | トップページ | 日曜日のお休みはいいね~ »