« パパと久し振り百円 | トップページ | 散髪しました。 »

2009年4月10日 (金)

入学しました。

Photo 無事入学式を済ませ、毎日元気に通っているりこです。

りこの小学校は、枚方でも2番目に子どもの数が少なくて、

Photo_2 1年生は全部で25人

もちろん1クラスです。

1クラスしかない学年と、ぎりぎり2クラスの学年が半々。

全校生徒を合計しても200人ちょっと。

まさにお山の学校。。。

園児500人のマンモス幼稚園から一変です。

り 「お友達できるかなあ。。。。」

と不安いっぱいでしたが、日に日に学校を楽しんでくれているようで、ホっ。

ずっとちひろの送り迎えについてきていた

赤ちゃんだったりこが

ランドセルしょって集団登校で通う姿は

やっぱり、じーーんときます。

途中まで見送って、三差路で手を振って、

ママとちひろは、ちひろの学校へ向かいます。

ち り 「いってらっっしゃあい。いってきまあす~(。・ω・)ノ゙ ♪」

|

« パパと久し振り百円 | トップページ | 散髪しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご入学おめでとうございます!
クラス人数が少ないと先生が一人一人の子供を
より見ることができるメリットがあるかもしれないですね。
元気が何よりですね。o(*^▽^*)o

投稿: がっきー | 2009年4月11日 (土) 04時04分

>がっきーさま
ありがとうございます!
この辺りは昔は子どもが多かった地域で、
徒歩15分圏内に小学校が4校ありまして
今ではどこも1クラス~ぎりぎり2クラスの小規模校ばかりです。
6年間クラス替えが無いのがネックですが
良い面を生かせるように見守りたいと思います。

ご子息も元気にかよわれていますか?
おっきなランドセルに黄色い帽子に名札姿のぴかぴかの一年生は
見てるだけでとても感激ですよね。

投稿: 磨 | 2009年4月12日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/29055052

この記事へのトラックバック一覧です: 入学しました。:

« パパと久し振り百円 | トップページ | 散髪しました。 »