« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月25日 (月)

代休の百円

土曜参観があると、もちろん月曜が代休です。

朝から水遊びが止まらないちひろを連れ出したのはもちろん百円。

Photo 昨日雨で乗れなかったままだし、

怒ってばっかりで

このままではまたストレスを抱えて学校が始まるし。。。

誰もいないと思ってたら、

ひょっこり、がっきーさんが現われました。

初対面やけど、オレンジのリズムですぐ分かったし

自転車って便利。

でも一人で黙々練習なんて、すごいです!

あんまり怪我の話ばっかりしてたら、思いきり乗れなくないますね~

ごめんなさいです。

ちひろは自ら

「さぶろっさのります」

一時間ちょいですが、スピードも増してきて、

Photo_2 母的にはヒヤリとしてしまう高さで

楽しそうに飛んでいました。。Σ(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

happy birthday りこ

Photo 午前はちひろの参観でしたが

りこのお誕生日だったので、午後からはりこタイム。

仲良しのお友達と一緒に大好きな「チーズケーキ」を焼いて

「happy birthday♪」しました。

でも本当は「ポロリjam」の日だったのに・・とっても残念だったね。。。

Photo_2 そしたらなんとポロリの人から「プレゼント」が届いたよ!

ビックリして、うれしくて、サイコーの夜になったね。

happy birthday りこ ♪

みんなに祝ってもらえてシアワセいっぱいです。

みなさま、本当にありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

こちらも延期

この週末は、りこの7才のお誕生日ですbirthday

な、なんとその日に一大bmxイベントが!

かの有名な「ポロリjam」です。

そう、知る人ぞ知る、

Photo バカでかいトランポリンで、跳びつつbmx技を決めるという

ウソみたいな、マンガみたいな、本気の大人の集まりです。

危なすぎて、よいこはマネしてはいけません。

でも、おもしろすぎて、見ごたえ十分です。

もちろん我が家は喜び勇んで参加させていただく予定でした。

りこのケーキにローソク持参で。

でも、恐れていたとおり

こちらも「延期」になっちゃいました。

で、やっぱり恐れていたとおり

。。。りこ号泣です。。。

すみませんが、延期日にも持参しますんで

みなさん一緒に

「ケーキふぅー!&クラッカーぱーん!」

してやってもらえますか。。

Photo_2 もんのすごい号泣で

止まらないったら。。。あーあ。(ノ_-。)

ps.2週間後の延期日は、なんと波波のお誕生日なのでしたぁbirthday

666はダミアンと同じです。

みんなが寝込んでいないことを祈りましょう。。。(;-ω-)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

延期に中止

新型インフルの影響で、いろんなもんが中止や延期になっちゃってますね。

・子どもの遠足→行先が奈良や京都や神戸に大阪で×

・中学生の一泊研修→行ってる場合じゃない×

・お父さんの会議→緊急以外は集まらない×

まーお父さんたちはいいけど。

。。そして悲しいことに、

Photo

来週の

「SABROSAのプロライダーがアメリカから百円にやってくる!!」

も中止になったそうです。

・・行ってる場合じゃないと、アメリカ人も判断したのね。

大好きなスイミングを日程変更して

SABROSA18インチに乗るちひろに

「火曜日、学校終わったら百円でえいごであそぼのガイジンさんと乗ろう!」

って苦労も中止ですわ。

Photo_2ざ、ざ、ざんねんすぎ。。。(;ω;)

  

画像は20inchさまんとこより

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

雨の日の遊び

週末に雨がふ降ると、自転車行けなくて、とっても困ります。

ち 「百円はーー??」

ち 「雨降らないぃぃーー!!」

それでも楽しい遊びもできますけど。

Photo_2  水遊び。

Photo_3 もともと雨やし、濡れても平気さ。。

   …ヽ(○´3`)ノ フッ

しかーし、新型インフルで休校になったら、「自宅待機」ってどうするべ・・?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月17日 (日)

参観日の前に

今週はりこ、

来週はちひろの参観日です。

がんばったから・・のごほうびではなく

これでテンションあげて!

ご機嫌でいきましょう!!

ってことで、観てきました。

Tyou 「劇場版 超電王&仮面ライダーディケイド」

100分と長編やったけど、おもしろかったよ。

いきなり、夏休みの予告

「オールライダー対大ショッカー」

がスポッとまたインプットされましたけどね。。。(;´▽`A``

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

自閉症の絵本

早いもので、磨磨がちひろの小学校で朝学習の時間に週一回「読み聞かせ」を始めてから五年目になります。

四月は学校がバタバタしてるので、毎年第一回目は五月のこの時期。

今日は、久しぶりのちひろのクラスで

Photo 佐々木正美先生の監修つきの子ども向け自閉症絵本

「たっちゃん、ぼくがきらいなの?~たっちゃんは自閉症」岩崎書店

を読んできました。

この本、実は四月にりこの担任の先生が、りこのクラスで読んでくださったんですよ。

五年生になったちひろは四月からトラブル続き。

とってもいい子にして、がんばってるかと思えば

先生ともまだまだうまくかみ合わなかったり。。。

お友達を本気で怒らせてしまったり。。。

最初、自閉症のそれとは知らずに聞いていたクラスのみんなでしたが

途中で「あっ!」て顔になって、とても真剣に聞いてくれました。

さすが、五年生。

ちひろとの付き合いも長くなってきましたね。

ちひろの複雑な気持ちの代弁です。

「今年もよろしくね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ちひろの絵 その2

Photo 最近ちひろの描く絵は全部コレです。

・・最初の感動はどこへやら。

「あ~また、知らんおじさんね。。えらい増えたねぇ。。」

てな感じですが、さすが先生。

せ 「今日の絵の意味がわかりましたよ。

 ちひろが自分から教えてくれました!」

しらんおじさん黄色=ちひろ。笑ってる。

しらんおじさん青色=パパ。笑ってる。

しらんおじさん紫色=りこちゃん。怒ってる。

しらんおじさん赤色=ママ。怒ってる。

・・・・・・・・。

・・・なんと、しらんおじさん家族画像やったとは?!

ビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ちひろは、黄レンジャーでええんかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

りこジャンプとちひろNEW BIKE

ぶーちゃんたちが帰ってさびしいけど6日も100円行ってきました。

雨降ってたから少しのれればいいかと思っていたら100円は全然大丈夫でした。

100円にはあくらいさんとうえぎ君がいて皆でわいわい。

りこがミニランでジャンプしていたらうえぎ君にアドバイスをもらったらしく、

Grl_0059 りこがジャンランでジャンプしだしました。

飛んでます。今までと明らかに違います。かっこいいです。(親ばか)

雨が大丈夫なのでちひろNEW BIKE初めて乗りました。

Ca390047 JINJINさんとこで買ったSUBROSA 18インチ

ジャンプしたときの安定感がぐんとUPしました。

最近のちひろは絶好調で飛んでるので正直見てて怖かったからよかったよかった。

Ca390058 て、正直親の方が喜んでる感もなきにしもあらずですが、ちひろも喜んでますよ。

「チー君新しい自転車今日買います。JINJINさんとこで。」

と自分で催促してたくらいですから。

Ca390055 これで数年またバンバン乗ってくれるでしょう。

by 波波

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

chiricoro in GW with Buu

ぶーちゃんがきて5日に帰ってったけど、

とりあえずチャリばっかり乗ってました。

行ったところはチャリ乗るところとJINJINさんとこくらい。

とりあえず大満足です。

今日の動画は長いですけど見てやってください。

ちなみに磨磨も久しぶりにバニホしてます。

ちひろの1歳年下のおいっこゆうたくんは趣味がBMXとマジックとけんだまです。

ご堪能ください。

by 波波

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ありがとう リズム

はじめて乗ったBMXはリズムでした。

Ca390045 黄色いかわいいやつで、

これで水たまりや池の中も走ったね。

これで危ないことするとそれまでと違ってほめられたね。

Ca3a0416 ちひろと一緒に3年間ともに風を切ってきたリズム。

もうかなりガタガタになっちゃったね。

お疲れ様。

そしてありがとう。

ずっとうちでオブジェとして磨いてあげるね。

by 波波

090502_21220001 090502_21220002

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ぶーちゃん到着!

「高速料金1000円で、どんだけ渋滞すんのか分からんし、何時に着くか??」

と言ってましたが、

えげつなく渋滞してたのは

反対車線やったそうです。

昼間に到着してすぐ、近所の公園に出撃していきました。

そんなにbmxいっぱいで行くような場所ちゃうし

みんなびっくりしてたやろね。

それにしても元気~

明日は恒例の「ひらぱー」で

明後日は「百円」かなあ。

Photo その前に今夜、兄弟二人で「20inch」行ってました。

いっっぱい買ってきたみたい???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ママもBirthday

りこが遠足で

ちひろが家庭訪問の日でした。

ママも仕事日で、バタバタでしたが

とりあえず、お祝いケーキフーはしなくちゃね。

昼間遊びに来てた、りこのお友達も一緒にまぜまぜしてくれて

先生が来てくれてる横で焼きあがった

チーズシフォンに生クリームたっぷり塗ってぇ~、

Photo いただきまーす。

まま、おめでとー。。。

。。ローソクも、たっぷりやで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »