« 雨あがり水たまり | トップページ | せんぷうきの話 »

2009年6月26日 (金)

これは「ナニ」ですか?

宿題のプリントでおもしろいことを発見しました。

Photo 身近にあるモノの名まえを□□に書くんですけど。

ちひろの理解の範疇をまた知りました。

・テレビ(正解)

・アイロン(正解)→ただし、たぶん傍でりこが教えた。

・トースター→「パンやクヨ」

・ドライヤー→「ぶおんして」

まー名前なんて知らなくてもやってけてるもんですね。

我が家ではトースターって使わない言葉・・

「パンやいて」ってみんながママに言いますし。

「ぶおんして」は赤ちゃん言葉のまんま(笑)、名前になってしもてます(*≧m≦*)。

うーーん

我が家でしか通じないものは更新せなあかんかな。

・・・かわいいのになあ。。

|

« 雨あがり水たまり | トップページ | せんぷうきの話 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

いつも読み逃げですみません・・・。
「ぶおんして」は我が家も一緒です。(^^)V
レンジは「ぴっ」だし
トースターは「ちん」
全然名前言ってないわ(笑)

投稿: もえすけママ | 2009年6月29日 (月) 03時29分

う〜、かわいいんやけどなぁー。まぁ無理しない範囲でゆっくりボチボチやりましょ。何事も焦るとよくありまへん。僕なんて、最近は、『ほれほれ、あれあれ』やもんなぁ。こうして孤立していくんやなぁ。

投稿: こうき | 2009年6月29日 (月) 17時04分

>もえすけママさま
来てくれて、うれしいですよー。
お元気ですかー?

そうですよねー「ぶおんして」ですよね。
友達のとこは「ぶいんして」だそうです。

本人にわかりやすいことが一番ですよね。

なまえより全然かわいいやんーヽ(´▽`)/


>こうきさま
お父さんの
「ほれほれ、あれあれ」
は、かわいくないから却下で。(-ε-)


投稿: 磨磨 | 2009年7月 3日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/30266485

この記事へのトラックバック一覧です: これは「ナニ」ですか?:

« 雨あがり水たまり | トップページ | せんぷうきの話 »