« パパも誕生日 | トップページ | ぶーちゃん!作ったよ!! »

2009年6月18日 (木)

くるぶし丈になれた日

ちひろは服に激しいこだわりがあって、

保育園の年中さんくらいから、朝、母の出す服は着ず、

毎朝、自分で選んで出しては着ています。

「着脱の自立」という意味では助かってますが

季節感とかはまるでないので

真冬に超薄着をし、真夏にごっつ厚着をしてても平気です。

(私も、お母さんちゃんとしたれよ。。という視線にもなれました。)

一年生までは半ズボンもはいていましたが

二年生の頃から、真夏でも長ズボンです。

いまどきの男の子が履く、くるぶし丈のもダメ。

学校の体操服も、一人だけ長そで長ジャージです。

まあ、何も履いてないわけではないし、本人がいいなら・・

でも、お下がりでもらったくるぶし丈のズボンは、

ひつこくちひろのタンスの手前の方に入れていました。

そしたら、昨日、突然

ち 「短パンはいていい~?」

と朝着てきたのは「くるぶし丈」のソレ!

本人より、周りが大喜び!!

磨 「おお!ちひろ、すごいやん!!」

りこ 「おにいちゃん、かっこいい~!!」

Photo とっても得意げな、四年ぶりの短パン姿のちひろです(* ̄ー ̄*)

(でも今日はやっぱり長ズボンで行きましたけどね。。)

|

« パパも誕生日 | トップページ | ぶーちゃん!作ったよ!! »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/30162221

この記事へのトラックバック一覧です: くるぶし丈になれた日:

« パパも誕生日 | トップページ | ぶーちゃん!作ったよ!! »