« 代休の百円 | トップページ | パパも誕生日 »

2009年6月 4日 (木)

半袖になれた日

ちひろは一年中長ズボンしかはけません。

長袖→半袖になるにもずいぶんかかります。

こだわりと感覚過敏のせいだから・・・

皮膚にあたる風が痛いのかもしれない・・・

とはいえ、ここまで気温が上がってきてるのに

Photo未だハイネックフリースの上にフリース着てる

しかもその下はまだ長そでシャツに半袖Tシャツを重ね着してる

見てるだけでも暑苦しいし。

さすがに本人も暑くて暑くて、しんどそう。。。

でも、どんなに半袖を勧めても、

「半袖いや」と言い続けてました。

うーん、どうしてもそうしたいならしかたないが、辛いやろーに。。

しかし、昨日はついに学校で鼻血ブー。。出ました。

そりゃー暑すぎの厚着ですもんねー。

服も汚れるし、手にも血が付くし、何より不快で不安。

そんな余計な苦労?の末、

本日、やっとこ、半袖になれました!

Ca390073 例年よりかなり早いぞ!

ち 「九月は長そで」

どうしてもこの先が気になるようですが、とにかくよかったよかった。。(ノд・。)

|

« 代休の百円 | トップページ | パパも誕生日 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

ふ〜ん。そうな風に感じるんや。魔魔さんも大変やけど、ちーくんはもっと大変やね。頑張って!

投稿: こうき | 2009年6月18日 (木) 11時52分

こうきさま。
異文化コミュニケーションですね。
お互いを尊重しないとやってられません。

こ、こいつは宇宙人か?
と思っては
ハ、イカンイカン。。
と思い直します。

本人が一番生きにくいのだと思い直し思い直し。。
日々、修行の身です。

投稿: 磨 | 2009年6月18日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/29942790

この記事へのトラックバック一覧です: 半袖になれた日:

« 代休の百円 | トップページ | パパも誕生日 »