« せんぷうきの話 | トップページ | ライダー自転車の会話 »

2009年7月 4日 (土)

大好き絵本

ちひろの学校で朝学習の時間に週一回「読み聞かせ」を始めてから五年目になりました。

りこの学校にはそんな体制がないということでしたが、

担任の先生に話してみたら

「それはいいですね!!」

と、後押ししてくださり、こちらでもとりあえず月一回「読み聞かせ」をさせてもらえることになりました。

第一回めは

Ca3a0638 「うえきばち」と

「おこだでませんように」

ちひろもりこも大好きな絵本です。

一年生には・・もちろん、バカ受けしましたscissors

大人のほうは

「うーーーーーーーーーむむむ」

と考えさせられてしまい、反省もしてしまいます。。

|

« せんぷうきの話 | トップページ | ライダー自転車の会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
ちひろくんの成長、嬉しく拝見しています(* ̄ー ̄*)

おこだでませんように!
新聞のお勧め&読書感想文の題材として紹介されていて
とても気になっている本です!
磨磨さん、活動の場を広げていらっしゃいますね~(v^ー゜)
すごいですっ

投稿: 010 | 2009年7月 7日 (火) 10時28分

>010さま
お久しぶりです!

「おこだでませんように」
とってもおすすめですよ。
いつも図書館で借りてばかりですが
「四人待ちです」
と言われて、珍しく購入しました。

amazonでも三週間かかりました。。
待ってる間に店頭で見かけたので
もう大丈夫だとおもいます。。(ノ_-。)

大人は切ないけど
子どもは爆笑でした。。

またぜひご一緒してくださいませね~。。

投稿: 磨磨 | 2009年7月 7日 (火) 14時10分

活躍してますねぇ。嬉しい限りです。それでこそ魔魔さんです。コワモテこうきさんでは世の中渡って行けませんからね。社会に貢献すること、見習います。

投稿: こうき | 2009年7月 7日 (火) 20時25分

>こうきさま
か、活躍とか、貢献なんて・・オーバー過ぎです。。

でも、こうきさまのコワモテ活躍が必要な時は、ぜひよろしくおねがいしますね。

絶対敵には回したくないですわ。。
某様、お気の毒。。

ナンマンダブナンマンダブ・・(ノ∀`)

投稿: 磨 | 2009年7月 8日 (水) 02時52分

熱くなるとやりすぎてしまうのが癖なのですが、もういい年なんやから、落ち着かないとダメですね。反省してます(ちょっと)。何人かから『敵に回すと怖い』と言われ、昔はそれでも良かったのですが、もう少し熟慮ある人間性を身につけないとあかんなぁ、と強く感じています。何故か昔から『権威』や『体制側』に反発を覚え、楯突いてしまうこのやんちゃ魂がダメですね。魔魔さんの姿を参考に精進していきます。これまで敵に回して追い詰めたみなさま、ごめんなさい。

投稿: こうき | 2009年7月11日 (土) 17時32分

いえいえ~
やんちゃ魂万歳です。
得意なことは生かせるほうがいいですよ・・
なんて、味方についてるもんは、かなり得しちゃってます(*´σー`)。

投稿: 磨磨 | 2009年7月15日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/30392333

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き絵本:

« せんぷうきの話 | トップページ | ライダー自転車の会話 »