« ちひろお手伝い | トップページ | スイミングその後 »

2009年8月20日 (木)

りこチャリプチ改造

佐久平のパークで、

小さめのジャンプ台で後輪あげてのジャンプを練習中

けっこうなスピードで

おもっきし前から転げて

両ひざがズルむけになったりこです。

り 「お、折れたかもしれへんわ。。」

泣いてるりこに優しくバンソウコウをくれたローカルライダーさま

ありがとうございました。

ひじ・ひざ用プロテクターのおかげで、一応擦り傷だけで済みました。。

STNが小さくて不安定なのかも・・

と波波さんちょこっとぷち改造してくれました。

Photo ハンドルはakiさん

シートは波波

シートクランプはDaiken‐PAPA

シートポストは百円のいとっち

・・お下がりとはいえ

どれも立派なもんです。

グリップはendpointの賞品やし

り 「めっちゃ乗りやすくなった。まるでアシストありみたいやup

さらに、とうとうちひろのリズムも

りこ用に改造中やそうです。

|

« ちひろお手伝い | トップページ | スイミングその後 »

bmx」カテゴリの記事

コメント

バーはFLYのアミーゴ
シートはFBMのランブル
ポストはコアリッション
クランプはアニマル
グリップはマクニールなり
どれも結構なお品の数々。
関係者の方々ありがとうございます。

投稿: 波波 | 2009年8月21日 (金) 01時25分

すげー
グッチにシャネルにヴィトンにフェンディかい・・

投稿: 磨 | 2009年8月21日 (金) 04時42分

中古でもウハウハ

投稿: 波 | 2009年8月24日 (月) 00時44分

はじめまして。
かなり前の記事にいきなりお邪魔してすいません。

実はARESのSTNを探しててこちらへたどり着きました。
うちは娘が2人なんですが、そろそろ12インチを卒業かなという感じです。親子でフラットランドをと画策しておりますが、どうにも子供用フラットバイクが見つからない、、、

唯一ARESのSTNだけが頼りなんですが、廃盤とのことで、、、

いきなり無茶なお願いなのですが、りこちゃんのSTNを乗り換えることがありましたら譲っていただけないでしょうか?

お忙しい中恐れ入りますが、メールアドレスまで返信いただけると幸いです。

投稿: 水谷 | 2010年10月 4日 (月) 22時35分

水谷さま

りこのSTINなんですが前にも譲ってほしいとおっしゃる方がいたんですけど、本人に確認したところ、
「これはりこの宝物だからずっと持っていたい。飾っていたい。」とのことでお断りしたこともあります。
もう手に入らないとのことで、同じようなお誘いがあるんですが、色々な人にこのような話をさせていただいています。申し訳ありません。
親子でフラット頑張ってくださいね。

投稿: 波波 | 2010年10月 5日 (火) 01時25分

返信ありがとうございます。

「これはりこの宝物だからずっと持っていたい。飾っていたい。」

とても感心し、心が和みました。
最近トイストーリーにはまっているので余計に(笑

ありがとうございました。りこちゃんにもよろしくお伝えください。

投稿: 水谷 | 2010年10月 5日 (火) 06時56分

あと、1,2年もしたらウチのSTINとか、色々でてきそうなんですけどねー!タイミングですよね!

投稿: お隣さん | 2010年10月 5日 (火) 09時09分

>お隣さん
>あと、1,2年もしたら
おお!密かに、このまま見つからなければあと1年くらいは今の12インチでいこうかなと考えております。

その際は是非お願いします!

投稿: 水谷 | 2010年10月 5日 (火) 17時32分

水谷様

すいません。うちのりこは新しいチャリよりも思い入れがあるチャリが好きらしく、次もお兄ちゃんの18インチに乗るらしいです。
STINもリズムも喜んでると思います。
トイストーリー3見たい!

お隣さん
たしかにあと1年くらいで2台は出てきそうですね。
STINは貴重品なんで大事にしなきゃですね。
次は11日(月)でお願いします。

投稿: 波波 | 2010年10月 6日 (水) 00時35分

確かに!
しかもうちのはフロントブレーキ台座あり!!!

投稿: チチ | 2010年10月 6日 (水) 00時59分

ちちさん
ハルくんX2でどちらもハルくんのSTIN!

投稿: 波波 | 2010年10月 6日 (水) 01時05分

子供用の16インチ、18インチのフラット車って現状新車では存在しないんですよね(中古でも絶滅危惧種ですが…)。
需要は絶対にあるとは思うんですが、メーカーとしては開発しても採算が取れないと判断してるんでしょう。
無いなら作ってみるのも面白いかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ヨッスィ~ロ | 2010年10月 6日 (水) 08時54分

ヨッスィ~ロさん
 作るって…。面白そうですね。
いよいよサイクルショップヨッスィ~ロ開業?
そういえばフラットやってましたもんね。
そういえばフレームはとーたくんぱぱに頼んだらなんとかなったりする?ホイールはありますよ!!

投稿: 波波 | 2010年10月 6日 (水) 13時30分

nixiの方、マイフレーム作ってらっしゃったような・・
僕が毎日チェックしてるツバグラ
http://www.tubagra.com/index.php
のフレームは岡安製作所という所で作ってます。

投稿: チチ | 2010年10月 6日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/31028144

この記事へのトラックバック一覧です: りこチャリプチ改造:

« ちひろお手伝い | トップページ | スイミングその後 »