« SAこぼれ話 | トップページ | りこチャリプチ改造 »

2009年8月19日 (水)

ちひろお手伝い

Photo_2 長い夏休みもあともう少し。

先の見えなかったトンネルの出口がようやく見えてきました。

夏休みの宿題の一覧の最後に毎年ある文字

「お手伝いをしよう」

はっきり言って、ちひろなんか全然あてにしてませんでした。。。去年まで。

今年は・・めっちゃがんばってます。

その① 布団敷き

時間にこだわるあまり、夜八時半になると

「お布団はー?」

と聞きながら、一人で2階にあがってちゃあんと敷いてくれます。

四人分は大人でもしんどいよ。

しかも毎日!ですからね。。

たまーーーにパパに頼もうとしても、パパはうまーく逃げて行くもんね。(`ε´)

Popo こだわりが先んじてやってくれるお手伝いにヘンシン!

ぽぽちゃんまで寝かしつけてくれてて

拍手喝采。

その② 「りこのボディガード」。

近所の習い事やお買い物やお友達の家まで

りこを送ったりお迎えにも行ってくれます。

このご時世ですから子どもの一人歩きは心配。

あんなオテンバですけど、うちの姫ですから。

それでチャリに乗ったちひろなら・・なんとかなってます。

二人で図書館に行って、借りたい本も借りて帰ってこれきましたね。

ち 「じゃあ、いってくる」

昨日は一人でチャリに乗って、三十分くらい帰ってこなかったちひろ。

どこに行ってきたの?公園?

ち 「りこちゃん、いなかったー」

へー、りこを探しに行ってたのか。。

Photo_3

ち 「おにいさんです!」

兄妹の存在の大きさ重さをまたまた痛感しました。

(きっともうすぐ、磨磨も出たり入ったり、ソワソワうろうろせずに待てるようになると思います~(。_。*))))

|

« SAこぼれ話 | トップページ | りこチャリプチ改造 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/31011984

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろお手伝い:

« SAこぼれ話 | トップページ | りこチャリプチ改造 »