« ルパン、その後 | トップページ | Do you know ドラゴンフルーツ? »

2009年9月 3日 (木)

目指せキャンパーat中津川

キャンパーな友人たちを尊敬してます。

とにかく早起きで、マメで、動きがイイ。

特にご主人が。。。

子どもたちも、自然が大好きで、虫も動物も大好き。

「キャンプに行くと、パパが張り切っていろいろやってくれるし、

子どもたちもはしゃいでお手伝いしてくれて、ラクチンなのよ~」

と奥さま談。

うーーん。。。

うちにはムリやな。。

でも五連休に「中津川パーク」で

ぶーちゃんとこと待ち合わせプランを練ってたら

「いっそ、近所のキャンプ場に宿泊しちゃおう!」

ってことに。

でも二軒合わしても、だれもキャンパーがいない。

。。。。。。。

そしたらついに、ぶーちゃんが立ち上がりました。

Photo ぶ 「とりあえず、バーベキューと飯ごう炊さんやろ。」

ぶー家のお庭で実験中です。

Photo_3 「我々にお肉を!ちひろにおいしい白ごはんを!」

。。。。

Photo_2 何度か失敗を重ね、

ついにここまでの

白ごはんに到達!

わお!

チャリの練習もすごいが、白ごはんも根性入ってる!

あとは中津川がアナタを待っています!!

|

« ルパン、その後 | トップページ | Do you know ドラゴンフルーツ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はは~、間に合わせの臨時かまどに、お肉を忘れた焼きそばまで写真アップされて、ちょっと恥ずかしいですね~。あと、ご飯なんですが、米の浸水が1時間、計りが無かったので、炊飯器用の水加減で3合炊いたのですが、…やっぱりまだご飯に粉っぽさが残っている感じなんです。ブログを見ているキャンパーの方、コツがあったら是非教えてください!!

投稿: ぶ~ちゃん妻 | 2009年9月 3日 (木) 10時30分

うーーん。。
うちのブログを見てるキャンパーさんておるんかい??

あ、おるおる!

あの人がいたわ!

清く正しく美しいあの人!!

まさに飯ごうの女王様fujiが!!ヽ(´▽`)/

投稿: 磨磨 | 2009年9月 3日 (木) 13時46分

おおぅ!是非ぜひ、お美しい飯盒の女王様に聞いてください!!中津川の夕食にかかっています!!(o^-^o)

投稿: ぶ~ちゃん妻 | 2009年9月 3日 (木) 18時19分

なんやなんや?
久しぶりに遊びに来てみたら、私のこと話してるやないの?!

「清く正しく美しいあの人!!」

でへら~(●^o^●)


んで、自宅の庭に間に合わせの臨時かまどを作っちゃう、ぶーちゃん家ってどんな家???

なんでも作っちゃうんやなあ・・・
波波と同じ血が流れてるとは思えないくらいマメやし
キャンパーの素質、十分あるよね(^_-)-☆

白ごはんも、ピカピカしてめちゃ美味しそうよん♪

投稿: gaako | 2009年9月 4日 (金) 02時40分

でもさあ・・・
私、確かに・・・
清く正しく美しい(●^o^●)
けどお・・・
飯ごうの女王ではないねん↓


だってえ、キャンプでご飯炊く時は、ツーバーナーちゅうコンロで
キャンプ用のクッカー使ってるねん

だから、ごめ~ん・・・アドバイスしてあげられへん(:_;)


炊飯器用の水加減って、飯ごうについてる目盛のこと?
お米の浸水は十分みたいやから、お水をもう少し増やしてみるとか?


あと、お水を一度、他のお鍋に戻して沸騰させてから飯ごうに戻し
弱火で炊くといい(ほんまかいな?大丈夫?)と聞いたことがあるけど
試したことないから、よくわかんないです(^_^;)


でも、まだ5連休まで日にちあるし、いろいろやってみるのもよいかも?


ぜひぜひ、ちいくんに美味し~い白ごはん食べさせてあげてねん(^_-)-☆

投稿: gaako | 2009年9月 4日 (金) 03時05分

gaako様、ご指導いただきありがとうございます。やっぱり、ツーバーナーにクッカーですかねー。かっこいい~。…しかし、ぶ~ちゃんは、「キャンプといったら飯盒炊爨でしょう!」と、頑張っています。(キャンプ用品を見に行ったら、ライスクッカーもバーナーも、「ちょっとやってみよう」的な私たちには、ちょっとお高めな商品でした…。)私たちのキャンプのイメージは、はるか昔の小学校で行ったときのもの…。今のキャンプ場は、「直火禁止」となっているのも気になるし…。でもでも、練習と言いながら、毎週バーベキューは楽しいで~す。しかし、次のお休みは、運動会です。BMXも練習しなくちゃ…。このままの状態で中津川になっちゃうかも~。お姉ちゃんどうしましょう…。

投稿: ぶ~ちゃん妻 | 2009年9月 4日 (金) 05時39分

>gaakoさま
さすが!
飯炊き女王さまありがとうごじゃりました。
いえいえ~
所詮わしらはシロウト集団・・
クッカーやダッチオーブンでスーパーキャンパーな
女王さまに鼻で笑われながらも、おいしいご飯を目指してがんばりまっ!!good

>ぶ~妻ちゃん
そうそう。
どーしても小学校の思い出キャンプ再来やなぁ~
とりあえず
キッチンにコンロも冷蔵庫もあるし、鍋炊きも炊飯器もオッケーで!scissorssmile


投稿: 磨 | 2009年9月 6日 (日) 15時06分

ぶ~ちゃん妻さま。。。

あなたたちの代わりに?いつもこの夫婦の面倒みてますgaakoですう(^_-)-☆

今回はお役に立てずに申し訳ありません

でも、毎週バーベキューとは、しかも自宅のお庭でなんて、うらやましいかぎりです(●^o^●)

ぶーちゃん、ますますぶーちゃんになりませんか?(あっ!ごめんなさい、つい(^_^;))

だけど、あなたさまは幸せでございまする~♪
優しくマメな、ぶーちゃんと一緒に暮らして♪

ほんと、麿麿さまは、お可哀そうですから・・・(:_;)(:_;)(:_;)

投稿: gaako | 2009年9月 7日 (月) 22時36分

があこはん、このたびはコメントありがとさんです。

お互い心の広い相手でよかったですよね。

投稿: 波波 | 2009年9月 7日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/31201183

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せキャンパーat中津川:

« ルパン、その後 | トップページ | Do you know ドラゴンフルーツ? »