« 中津川に行ってきました | トップページ | まさかの延期 »

2009年9月25日 (金)

中津川キャンプウラ話

Photo_9ち 「これから、入村式をはじめます!」

キャンプ場の予習はウェブでちらっとのみ。

「キャンプ=林間」のちひろは、入村式の始めの言葉を言ってスタートです。

(よっぽど林間が楽しかったんやなあ、としみじみ)

ち 「キャンプファイヤーは?」

Img_3406_2 はい、これです。

こちらも予行練習を積んできた、飯ごう炊さんとは思えない

Photo_11 ピカピカの白ごはんです!

しかもかなちゃんの急な発熱で人数が減ったし、肉も二キロ食べ放題です。

食べる食べる食べる・・・

あーおいしかったねー!

夜の寝袋も初体験でワクワクしてねましたが

二人ともすっかり寝袋から飛び出してましたね。

。。。よく朝

早朝六時半からお隣ではもう火をおこしてケムリモクモク。。。

さすが、朝ごはんの支度もアウトドアーなキャンパーたち!

でもうちは火の係の人が誰も起きてません。

Photo_17 。。。まー、せっかくやし子供たちとチャリで散策へ。

Photo_12 ちひろは湖に石をドッボーーン

おもしろくてやりまくってたら

早朝フィッシング中の親子のお父さんに怒られました。

うーーん、ごめんなさいです。

Photo_13 で、ここなら怒られないぞとドッボーン。

・・でもさすがにバチあたりなので三回だけの約束で。

Img_3412   戻ってきたら、お隣のキャンパーさんたちは何やら

朝からジュージュー焼いて

すっかり朝ごはん始まってます。

ってんで、こちらも火の係を起こしてとりあえず、焚き火。

もう飯ごうなんかやってる余裕ないんで、

お鍋でごはん炊いちゃいましたけど。

。。。

ちょっとだけキャンパーさん仲間入り気分でした。

なるほど、楽しかったね!

でも、これだけじゃ。。

また来よう!とはなかなかなれない・・かもです。

Photo_14 やっぱ、こっから自転車に乗れるのが最高。

ぶーちゃんとことうちの半分ずつの距離の中津川なら

「自転車」と「キャンプ」が半分半分。

来れなかったぶー隊女性陣といっしょにもう一度ここで!

固くリベンジを誓いました。

Photo_15 「中津川パーク&キャンプ今度こそみんなで!」

Photo_18

|

« 中津川に行ってきました | トップページ | まさかの延期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
ぶ~ちゃん、がんばりましたね(^_-)-☆
ピカピカ☆の白ご飯、すごいです~(●^o^●)

中津川で「自転車」と「キャンプ」が半分半分
新たな楽しみが見つかって、良かったですね

今度は女性陣が参加できますように。。。

投稿: gaako | 2009年10月 1日 (木) 23時33分

>gaakoさま
その節は、アドバイスありがとうございました。
全然キャンパーには程遠いですが、お陰さまでご飯もおいしくいただけました。

女性陣がそろわなかったので、ぜひリベンジしたいです!

またおいしいキャンプごはん(ただし初心者向け)を伝授くださいませ。 o(_ _)oペコッ


投稿: 磨磨 | 2009年10月 2日 (金) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/31507112

この記事へのトラックバック一覧です: 中津川キャンプウラ話:

« 中津川に行ってきました | トップページ | まさかの延期 »