« 来年のカレンダー | トップページ | 河川敷streetとりこのリズム »

2009年11月27日 (金)

ちひろ一句

先日ちひろの小学校の

「創立30周年記念式典」

が賑々しく行われました。

会場の体育館の壁面には全児童の絵画作品がペタペタ。

五年生は「掛け軸」に、秋の実りの風流な絵と、五七五のオリジナル俳句。

みんな、秋を感じるなかなか風流な作品がズラリ。

そういえば、ちょっと前

「絵を描くので、秋のものを持たせてください」

と連絡帳にあって、冷蔵庫の「林檎」をランドセルにいれましたね。

ちひろは林檎が大好物なんで、とっとと描いて、

「こっそり先生と家庭課室で皮を剥いて食べました」

とありました。

あー、これかこれか、リンゴの・・俳句・・?

Photo_5

主張してるねぇ~

|

« 来年のカレンダー | トップページ | 河川敷streetとりこのリズム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/32331392

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ一句:

« 来年のカレンダー | トップページ | 河川敷streetとりこのリズム »