« 河川敷streetとりこのリズム | トップページ | 753と100円 »

2009年11月29日 (日)

一本どーすんねん?

この前、お店で家族で何か食べてた時の話。

食べ終わったパパが

パ 「一本吸うてくるわ」

と言って、席を立ちました。

それで、そのあと食べ終わったちひろも

ち 「ちいくん、いっぽんすうてくる」

と言って席を立ち、パパの後を追いかけて行きました。

私とりこは、思わず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!。

。。。。。。。

ちひろの言葉は、テレビも含めてそばで誰かが口にした言葉。

ちひろの中に「録音されたもの」を「再生して」使っているようです。

でも、使う場面とその言葉を一致させるのは、ちひろ自身。

それはオートではなく、いちいち手動なので

とんでもなく、とんちんかんなときもあります。

肝心の言葉一つ一つの意味がぶっ飛んでたりしますし。

けど、目の前で転んだ人に

ち 「だいじょうぶ~?イタイノイタイノとんでいけー。」

といまだに必ず言う律儀な点もあります。

。。。。。。。。。。

もちろん、ちひろは一本もなんも吸いません。

新規に得たもんをとりあえず使ってみただけです。

チャレンジャーです。

。。。。もしもし、

間違ってたら、笑ってばっかりいないで、教えてあげましょうね  ( ´艸`)プププ

|

« 河川敷streetとりこのリズム | トップページ | 753と100円 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/32380557

この記事へのトラックバック一覧です: 一本どーすんねん?:

« 河川敷streetとりこのリズム | トップページ | 753と100円 »