« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

大みそか

毎年毎年ひとりぼっちの大掃除です。

Photo今日はこの寒い中、三人はチャリで

河川敷に出かけていきました。

びゅうううううう~~っ

それはさておき・・・・

今年もたくさんの方々のおかげで

楽しい一年を過ごすことができました。

ありがとうございました。

Photo_2 また来年も楽しい一年になりますように。。。

みなさま

よいお年をおむかえください。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

波波仕事おさめ

いよいよ明日から休みだ!!!

乗るぞ~!

Sanji サンジと遊ぶぞ~!

クリスマスイブの動画あげときます。

by 波波

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

いぬくん

今日から

ちりころ家族の一員になりました。

いぬくんです。↓

Photo_3いぬくんでは、とても呼びにくいので

ちゃんと名前も付けました。

ちひろがなれるまでは、ケージの中で。。

別に犬種の流行りを追ったわけではなく。

磨磨どころか波波までも

「ぐぎゃあああーー!かわいいいい==!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

ってなってしまったトイプードルの男の子です。

ちひろが「いぬくんおうちにきていいよ」

と言ってくれたおかげで、かないました。

ある意味、ちひろとの関わりこそが、たのしみです。

Photo_4

生まれて二カ月。

命名 「サンジ」。

みなさま

これからどうぞよろしくお願いします。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

百円いってから

1222 ち 「百円いってから、いぬくん おむかえいきます。」

ってんで、了解!

Photo 今日はNさんにきゅうろくさんたちが来てはって

にぎやかな百円で楽しく乗りました。

Photo_2 最後は

おまけの

「ライダーキック」!!

。。。そしてそして・・・

ち 「ちいくん、くるまでまってる」

ってんで、了解!!

手続きが終わって、ちいさな箱に入ったいぬくんを

りこが必死で抱えて膝に乗せて・・

夕暮れの淀川沿いを急ぎます。。

ついに・・おうちへ。。

。。つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

クリスマス大好き物語♪

メリークリスマス♪

Photo 今年もPhoto_2

「ベルト大好き物語」

「のりもん大好き物語」

でした。

・・・・

そして、さらに、磨磨が

Photo_3 「ワンコ大好き物語」

も始めると思います。

(つ、ついにちひろが・・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

楽しいクリスマス

Photo女の子たちは、楽しくケーキぬりぬりして ~♪

あーだこーだと言いながら、できあがり!

みんなで楽しくクリスマスケーキを食べました。

。。。

Photo_2 わが家のケーキは、パパのリクエストで今年はシフォンbirthday

なんとかぎりぎり間に合って

Ti2 磨磨もいっしょに百円にいけました。

今年も「ジングルベル♪」を聴きながら、百円でクリスマスイブ♪

でも今年のテーマソングは「あわてんぼうのサンタクロース」

いまごろうちのサンタさんは、プレゼントを抱えて

これまたぎりぎり・・あわてて届けてくれることでしょう。

・・で、年賀状もぎりぎり・・作成中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

22日

23日の代わりに22日が休みだったんで100円に4人で行ってきました。

磨磨は近くのpet shopで楽しそうでした。

20日は同僚の結婚式だったのでFREEのJAMは参加できず・・・。

次回こそはと思ってます。

by 波波

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

りこの作文

  「わたしのおにいちゃん」

Photo わたしの おにいちゃんは じへいしょうです。

じへいしょうというのは、じぶんがたのしかったら

ともだちもおんなじだ、とおもっています。

もう一つ りゆうがあります。

なんでも かんでも はずかしくないんです。

たとえば・・・

「へんしん。」

といって、へんしんベルトをもって、そとで、

わたしといっしょに、あそんでいます。

1222 でも、そんなのをゆうている、おにいちゃんが

わたしは だいすきです。

だから、いやがってるのに やらないでください。

1222_4    みんなで たすけてください。

おねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

講演会のごほうび

実は、当日の朝五時半まで「原稿」書いてました。

(どんだけ崖っぷちやねん・・・)

がんばった磨磨にー、講演会のごほうびにー・・

「犬」をかってもらいました!!!

・・・・ウソです。

参加してくださった方々が、思いを込めて書いてくださった

当日の「感想」です!!\(^o^)/

Photo_5 先生にコピーをいただきました!

たくさんの温かい思い、熱いメッセージ。

確かに届きました!

読みながらジーンと涙がね。。。

すごい元気をもらえて、私もがぜん元気になれました!

これ以上ない「ごほうび」をありがとうございました。。。

もったいないもったいない。。。 o(_ _)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

クリスマス会×3

今週末は「クリスマス会」3連ちゃんでした。

Photo こちらは小学校の土曜日「ふれあい」

クリスマスケーキ作り。

ホットケーキなら、ちひろは大好き。

つけてるエプロンは家庭科の時間に先生と一緒に手縫い&ミシン掛けしたものです。

Photo_2 夜は地域の子供会のクリスマス会。

昨年、引っ越してきたばかりの私たちに

例の手作り紙芝居をさせてもらった集まりです。

ちひろのために「ハンバーグ」は絶対外さず準備してくださってます。

Photo_3 。。。翌日は、毎年恒例の「すぎの木園卒園児クリスマス会」

あの頃、乗っかってただけの「プーさんの乗り物」

ち 「おしてー。」

もう体がでっかくなって、こわれそうやし。。

Photo_4 毎年食べれなかったケーキも、今年はぺロリ。

親子で居心地のいい「クリスマス会」を楽しむことができました。

準備してくださった皆様、ありがとうございました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

癒されましたケド

こっそり

一人で

あちこち

通ってます。

「ペットショップ」とか・・

「ブリーダーさん」とか・・

昨日の子は、ほんまにかわいかったなあ~

「かわい~♪」

を通り越して

Photo 「ぐわわわわ、くっわわいいいい~!!!」

てなりました。

え?20万円!?・・・

はー、やっぱ、・・・店通いだけやなあ・・・

画像をちひろがいつも手にすると分かってる携帯の

待ち受けにしときました。

ち 「ママー、いぬかわないよー」・・・…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろい絵本

最近の我が家・・というか

りこと磨磨の間でメガヒットの絵本です。

もちろん、ちひろの学校でもりこの学校でも

読み聞かせで読んで、子どもたちも大爆笑。

Photo_3 れいぞうこ

ストーブ

ランドセル

にスリスリしたくなることまちがいなし。

絵はやはり、長谷川義史さん。

人気があるからシリーズなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

コンビニ話

コンビニ、大好きです。

ちひろもりこも、パパもママも。

すぐ近所にあるんで、とことこ出かけて、すっかり常連さんです。

Photoちひろは「ポテト」がお気に入りなんで

お店の人はちひろが来ると

「あ、ポテトですね。10分待っててくださいね。」

と、忙しくてもポテトをあげてくれます。

その間は店内のおいしそうなもんをブラブラ物色。

冬季限定!とかに吸いこまれながらも

買うものは大体いつもおんなじ。

ちひろは立ち読みしたりしながらニコニコ、ポテトを待ってます。

Photo_2 昨日三人で行って買ったぼくらのおやつたち・・

「あ、今日はダブルホイップエクレアはいらないです。

パパいないんで。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

サンタさんからプレセント

一足はやくサンタさんからプレゼントが届きました。

波波に・・・。

最高です! うれし~!

えっ?何足くつ買うんやって?

いやいや、サンタさんがくれたんやって(笑)

Pap_0181

by 波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライダー 変身!

行ってきました。

仮面ライダーDCD and W

こだわりは八尾で観ること。(別に枚方でもいいやん・・・。)

今回は波波も一緒にみました。

Ca390180 吉川晃司 かっこよかった! 大人も楽しめる内容でした。

でも となりでやってたワンピースみたいわ~。

by  波波

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

任務完了!

本日の講演会は、おかげさまで100名近いご参加があって、大変盛況でした。

お忙しい中ご参加いただいた方々には、心からお礼申し上げます。

残念ながら来れなくても、応援頂いていた方にも・・

・・本当にありがとうございました!!m(_ _)m

途中、オモシロ話をしゃべりすぎて、残り時間を見てビックリ!でしたが。

。。。。

Ca390178それでも、ちひろのことに始まって

いろんな思いをお話しできたと思います。

~みんなが知っているだけで~

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

いよいよです

いよいよ講演会が、今週の木曜日に迫ってきました。heart02

ギリギリ体質の磨磨は

まだまだ、ぜんぜん、準備中ですが

あれもこれもと、キリがありません。。

できるだけ分かりやすく

いろんなことを伝えられるように

まあ、最後はきっと普段どおりsweat01

がんばりますので

みなさまどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

。。。。

今日は、りこ→ちひろの個人懇談でした。

Photo おみやげをもらいました。

もちろん、ここにも

「おにいさんです」

・・・どこにかざるねん、コレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »