« サンジのいる毎日 | トップページ | いろいろ »

2010年1月18日 (月)

ちひろとサンジ

ちひろは、これまで身近に犬がいた経験もなく、

一年生位のとき、興奮したよそのレトリバー犬に

吠えられて、追われ、肩にドンっと両前足を乗せられて以来、

犬がダメダメになっていました。

引っ越してきてからは、近所にあちこち犬がいて、もうタイヘン。

どんな小さなかわいい犬でもダメダメ・・・

ところが。

サンジが来てから、ちょっとずつ変化が見られるようになってきました。

その① お散歩で、しょっちゅうすれ違うチワワくんとおじいちゃん。

以前は細い道で前から来ると、わーーっと曲がり角まで戻って、過ぎ去るのを待っていました。

でも、先週会ったときは、止まって、端っこをすーーっと歩いてすれ違えました。

その② 近所の番犬くん

体も大きくて、「ワンワン!」の声も大きい立派な番犬くん。

ところが通学路におうちがあるもんで、行きも帰りも必ず前を通らなきゃなんない。

吠えてなくても耳を押さえて・・ダアーーーっと走ってまして

ワンワン言ってたら・・絶対前を通れなくて、ものすごい遠回りして別の道で・・

登下校にとても差し支えてました。。

でも、先週のこと。

「ワンワンワン!」と吠える中を

ち 「犬ないてるねぇ」

と、余裕で前を歩いて通れてました。ビックリ!

。。。

さて、ちひろがいるとき,サンジはリビングには入れませんが

Photo_2 サンジがサークルの中にいるときは、

わざわざ前に座りに行って

にこにこ喋ってることがしょっちゅうあります。

ち 「サンジくん、おふろはー?」

・・・まだ赤ちゃんやから、入れないよ。

ち 「サンジくん、さんぱつはー?」

・・・へー。「犬の飼い方」の本見て、いろいろ考えてるみたい。

Photo_3ち 「あ、おさんぽいくのー。ちいくん、ひも持つよ。」

ほ、ホントにぃー??

来週、サンジのワクチンが終わったら、お散歩デビュー予定。

こりゃー、楽しみ楽しみ♪( ´艸`)

|

« サンジのいる毎日 | トップページ | いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家はすっかり犬好きです。

投稿: 波波 | 2010年1月21日 (木) 00時05分

波波はこれまで「犬キライ」の人生やったもんね。
「ちひろ」⇒「自転車」⇒「いぬ」
人生はオモロイ出会いやね~(*^m^)

投稿: 磨磨 | 2010年1月22日 (金) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/33014284

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろとサンジ:

« サンジのいる毎日 | トップページ | いろいろ »