« いろいろ | トップページ | ちひろ らく焼き »

2010年1月22日 (金)

動物病院にて・・

サンジのワクチンを打ちに

初めて「動物病院」を訪れてみました。

いまどきの「動物病院」は、まるで小児科のようにかわいいのね。

当のサンジはバスケットに入ったまんまで待合室へ。

今回は初めてで、磨磨も緊張して、ひたすら見学さしてもらいました。

。。。。。

わんこのビデオとテレビが映ってる待合椅子には

シバ犬を連れたおばちゃんが一人、

小さめのバスケットを傍らに置いてるおじちゃんが一人

なんもつれてないおばちゃんが一人。。。

そのシバちゃんが、何やらずーーっとしゃべってます。

シ 「くーんくーーん、ΠΩ☆~、§д§Θ~」

二人のおばちゃんが

「ほーかほーか、たいくつやなあ」

シ 「くーんくーーん、、§д§Θ~ΠΩ☆~」

「うんうん、えらいな、がんばってるなあ」

とあいずちを打ってうなずいてました。

(磨 『すげー。シバちゃん会話になってるし』)

そのうち、

「リンちゃん、えらかったね~」

と診察室から出てきたのは、首にかさつけたヨーキー

を大事そうに抱えたおばちゃん。

「リンちゃん、アンタもうたいへんやわ、さあ帰ろ」

(磨 『うーむ、リンちゃん、お大事に』)

そこへおっきなラブラドールを連れた女性が入ってきて

ラブは大人しくそばにフセ。

(磨 『おお、賢い!』)

シバちゃんのおばちゃんがラブをナデナデしながら

お 「うちもこの子の前はラブやったんよ、かしこいなあー」

(磨 『えぇ?おばちゃん、ラブもこうてたん!?』)

そしたらまたシバちゃんが

シ 「クーンクーーン、、§д§Θ~ΠΩ☆~」

おばちゃん1 「ほーかほーか、ご挨拶したいかー」

おばちゃん2 「ほな、こっちすわりぃ~」

(磨 『おお、シバちゃん椅子に座るんや・・んでまた喋ってるし』)

そこで順番回ってきたみたいで

受付 「△○ユキちゃーん」

。。で、ユキちゃん=シバちゃんが診察室へ。

(磨 『ユキちゃんいうんや・・』)

おばちゃん2 「ユキちゃん、がんばって~」

(磨 『んん!がんばれ、ユキちゃん』)

受付 「□○チョビちゃんどうぞー、ウサちゃんですよね~」

で、さっきのバスケット抱えたおじちゃんが診察室へ

(磨 『う、うさぎか、おっちゃん』)

そうこうしてたら

受付 「ちりころサンジちゃーん!」

は、はいぃっ!

ぐうう・・・ 

(磨 『ふ、フルネームって、かなり恥ずかしいぞ。。ヾ(;´Д`A』)

。。。

なかなか勉強になりました。

どこのワンちゃんも、自分の子どものように、とーっても大切にされていますね~。

うちの子どもらを病院に連れてなんて、まだまだ来れんけどね。

ちょびっとだけ犬好きの仲間入りできた感じで嬉しす~。

Photo_2 ps.サンジはキャンキャン泣きながらワクチンを打たれ、その夜はちょっとのことでもビビって、食欲もなかったけど、波波が帰ってくるころには復活して元気になりました。おつかれさん。

|

« いろいろ | トップページ | ちひろ らく焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/33085469

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院にて・・:

« いろいろ | トップページ | ちひろ らく焼き »