« おうちカフェ | トップページ | りこチャリプチ改造 »

2010年2月 2日 (火)

ちひろの母より

クラスのお友達へ

ちひろの大切な「仮面ライダーの本」がなくなりました。

金曜日のことです。

いつも手に持っていて、何かするときはどこか安心できるところに置いています。

先生と一緒にさがしてもらいましたが、見つかりません。

「仮面ライダーの本」は、ちひろの安心グッズであり、気持ちが落ち着かない時でも、大好きなページを見ていると、落ち着いて、楽しい気分になれるちひろの宝物です。

どこかで見かけたとか、何か知っていることがあれば、ぜひ教えてください。

ちひろは、金曜日の帰りからずっと不安がいっぱいで

「本、先生さがしてくれる。本あるよー。。」

ばかり、何十回も言いにきます。

みつかるまで、ちひろのお母さんも、とても不安で、いたたまれない気持ちです。

わたしにとっても宝物だからです。

あのちひろの本は、もうどこにも売っていません。

ちひろが好きなページに、自分で何か書いたり、切り抜きを貼ったりして、オリジナルになっているからです。

大切なものが見つからない、ちひろの不安で悲しい気持ちを想像してやってください。

そして

どうか、ちひろの力になってやってください。

大切な大切な 本が みつかりますように。。

みんなの力を貸してください。

お願いします。。。

|

« おうちカフェ | トップページ | りこチャリプチ改造 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。ちひろ君にとって一大事ですね。早く出てくるといいですね。

投稿: いちご | 2010年2月 2日 (火) 18時12分

>いちごさま
ご心配おかけしてすみません。
無事、教室でみつかりました。
さがしてくれたお友達、ありがとうでした。。

投稿: 磨 | 2010年2月 2日 (火) 22時12分

よかった。
電車の中でブログよんで泣きそうになってたんで。
本当によかったです。

投稿: チチ | 2010年2月 3日 (水) 00時01分

チチさん
あたたかいコメントありがとうございます。
ちひろはチャリに乗っている時以外は本当にややこしいやつですけど、
全く悪意のないやつです。
この悪意の無いやつには世の中って生きにくいものです。
その分父親は余計に強くならなけりゃなと日々考えています。
甘いかもしれませんがずっと楽しく自転車に乗って行ってくれればそれでいいかなと思っています。
ちひろは本当の意味でピーターパンです。
また一緒にたくさん遊んでやってください。

投稿: 波波 | 2010年2月 4日 (木) 05時02分

ほんまにそうやと思います。
ほんまにええ子やと思いますよ。
ブログ読んでて
その心根のあまりのきれいさに
泣けてくるときありますもん。
おたがい親として頑張りましょう。

投稿: チチ | 2010年2月 4日 (木) 23時43分

チチさん
でも私が一番子供やって説もあるんで…。

子どもとしても親としてもがんばります!

投稿: 波波 | 2010年2月 5日 (金) 02時58分

チチさま
親身になってちひろの気持ちを心配してくださり、ありがとうございます。
小さな出来事でも、そんなふうに感じてくださる方に囲まれて、本当に恵まれてるなあと思います。
自転車に乗ってる姿からは、とても想像できないくらい、異星人でややこしいちひろですが、今後とも、わが家の長男:波波ともども、どうぞ笑ってよろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: 磨磨 | 2010年2月 5日 (金) 09時42分

磨磨さん
いえいえsweat01
こちらこそよろしくおねがいしますm(_ _)m

投稿: | 2010年2月 5日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/33216131

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろの母より:

« おうちカフェ | トップページ | りこチャリプチ改造 »