« ちひろ五年生音楽発表会 | トップページ | SKIPひらかた »

2010年2月26日 (金)

通帳を作ろう!

というわけで、作ってきました。

ちひろは朝から

「サザエさんのちゅうちょう作るよ!」

と、とても楽しみにしていましたね。

ところが、いざ窓口に行くと

「20才未満の方の通帳はコノ柄だけになります・・」

と言われて、ちひろの希望の柄はできないと。

それでも「サザエさんはサザエさんなんやから・・」

と説得したけど×。

窓口のおねえさんはとても親切で、

「ごめんね。。コレじゃダメかな・・」

と、とても親身になってくれました。

Photo

結局、希望の柄は磨磨の名前でならできるというんで

二つ作ることにしました。。。

ちひろも手に入るなら、となんとか納得してくれました。

大喜びで、次はATMで入金してみようと、勇んで行くと

「このATM,お札しか入らないんです。。」

100円はあかんのかぁ・・・・

ザンネン!

それでも帰りに、窓口のおねえさんに

「実は、私、ボランティアやってて、よかったらまた、仲間とイベントのとき、お声かけさせてもらっていいですか?」

なんて、すごい!

幸せな、めぐりあわせやね!

サザエさん、ありがとう!

|

« ちひろ五年生音楽発表会 | トップページ | SKIPひらかた »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/33527926

この記事へのトラックバック一覧です: 通帳を作ろう!:

« ちひろ五年生音楽発表会 | トップページ | SKIPひらかた »