« あのねソフトは高いねぇ | トップページ | 通帳を作ろう! »

2010年2月25日 (木)

ちひろ五年生音楽発表会

ちひろの5年生最後の参観は「音楽発表会」でした。

「十五少年漂流記」のオペレッタと、

来月の「卒業式」で六年生のために演奏する二曲を一足先に披露。

うたはもちろん元気に楽しく、大きな声で歌ってました♪

練習ではお友達の分のセリフも覚えて、全部言ってしまってたらしいけど

本番ではちゃんと自分の分だけを言ってました。

Photo_2

さらに、合奏のちひろの担当は

一曲目・・すず。

二曲目・・オルガン。

え?オルガン・・??

とびっくりしましたが、本人はとても張り切って

家でも先生との約束通り、毎日一回だけ、練習しています。

ち 「どーーー、れーーー、そーーー、どーーー!・・ケシ!」

大声で譜面を読みながら、

休符は「ケシ!」

この「ケシ!」が、りこと私の間ではおもしろくって

やたらなんでも

り磨 「はい、ケシ!!」

と、プチブームだったのですが・・・

練習はそれでもいいけど、合奏で大声はアカンやろ。。

と言われて、黙って弾く練習もしていたようです。

昨日もちゃんと、先生に横についてもらって、

「どーーー!」も「ケシ!」も言わずに弾いてました。

お世話になった、大好きな六年生だから

きっとちひろが

「ケシ!」

といっても笑って聴いてくれるだろうけど、

言わずに弾くことの練習もだいじなんやろね。

|

« あのねソフトは高いねぇ | トップページ | 通帳を作ろう! »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/33527751

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ五年生音楽発表会:

« あのねソフトは高いねぇ | トップページ | 通帳を作ろう! »