« kids and oyaji jam | トップページ | バレンタインっす »

2010年2月10日 (水)

おもちつき ダブル

土曜、日曜と連ちゃんで地域の「おもちつき」でした。

Photo_2

ちひろは残念ながら、おもちは食べません。

が、りこと磨磨がその分までいただきました。

ちひろは 「ヘンシンヘンシン!!」

Photo_3

りこは 「しょうゆ一押し!サイクロン!!」

磨磨は 「ぜんざい三杯!ジョーカー!!」

が基本でしたね。

地域のみなさま、ありがとうございました。

Photo_4

。。ごちそうさまでした~(げっぷもダブル!* ´З`)σ)

|

« kids and oyaji jam | トップページ | バレンタインっす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
親子で参加えらいでです。
私は委員してるので参加好きだけど、肝心の子供が「いや(`ε´)」と言い、子ども会なども全部は参加しません。
 実はこの「いや」には、深い意味があって本当はみんなと楽しみたいけど、たくさんの気持ちの中でやっとでた言葉だったりします。
 まわりに理解は難しいけど、友達の言葉の力は大きいと思います。

投稿: いちご | 2010年2月10日 (水) 19時05分

>いちごさま
うちもイベントに参加できるようになったのはここ数年です。
本人の気持ち第一でいいんじゃないですか。
それでもお母さんが参加されてるなんて立派です。
短いたった一言でもたくさん意味がありますよね。
本当に語彙が少ないことの不便さは痛感します。
「ほんやくこんにゃく」がほしい。。

投稿: 磨磨 | 2010年2月12日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/33321731

この記事へのトラックバック一覧です: おもちつき ダブル:

« kids and oyaji jam | トップページ | バレンタインっす »