« スポッチャ! | トップページ | 連休は自転車だ! »

2010年3月19日 (金)

卒業式の日

今日は午前中は、ポカポカ良いお天気でしたね。

無事「卒業式」を終えました。

いや、ちひろは五年生なんで、見送るだけでしたが。

それでも例の合奏の「オルガン」やら

前日にブン投げてぶっ壊したという「すず」も

「歌」も在校生の「送る言葉」も

そして最も心配だった

長い式の間中

「静かにすわっていられるか?」

「いらんことを言わないか」

(例:校長先生の話の途中で「はい、おわり!」とか・・)

「聞く態度が失礼にならないか?」

(例:フードを被ったり、ダラけてすわったり、キョロキョロしたり)

「お友達に迷惑かけないか?」

(前の人の髪を触ったり、ちょっかい出したり・・)

普段なら「まー、ちーくんやし・・」で笑って許してくれはるでしょうが

やはり「六年生とその保護者にとって、小学校最後の記念すべき日」

に泥をぬってしまわないことを祈るばかりでした。

「卒業証書授与式」の練習では

大好きな六年生の名前が呼ばれると、

ちひろも 「ハイ!」

と元気いっぱいニコニコ立ち上がったりしてたようですが・・

今日は終始黙って見つめていたそうです。

。。。

先生曰く

「パーフェクトでした!誉めてあげてください!!」

・・よかったぁ~やれやれ・・です。

帰りに、校門を出る前の六年生たちと

最後にたくさん「記念写真」を撮ってもらいました。

Photo

「ちいくんも一緒に入り!」

自然にそう言ってくれる、頼れる、大好きな六年生たち。

ほんっとに、ありがとう!

ち 「六年生、最終回です」

入学からのちひろをずっと見守ってくれてた君たちがいない学校で

「四月に六年生になるちひろ」がとても心配ですけど。。

とにかく、今日は

おめでとう!!そして、いっぱいのありがとう!!

の気持ちをちひろなりに伝えられたと思います。。。(;ω;)

|

« スポッチャ! | トップページ | 連休は自転車だ! »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/33837021

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式の日:

« スポッチャ! | トップページ | 連休は自転車だ! »