« 防災訓練 | トップページ | どんな匂いが好き? »

2010年3月30日 (火)

初めての歯医者さん

磨磨と波波は自慢じゃないけど、歯はボロボロです。

でもなぜか、うちの子どもたちは虫歯ゼロで

これまで歯医者の経験もゼロ。

でも、痛くなってからじゃ大変だから

練習で、一回でも通っておいたほうがいい。。

分かっちゃいるけど、自分が治療行くのさえなかなか足が進まないもんですしー

とにかく一回も行ったことなかったちひろを連れて

本日初めての歯医者さんへ行ってきました。

まずは磨磨の治療を横の椅子で見学。

Photo

・・っていうか、横の椅子でDSしてました。

その次はりこが治療椅子へ。

Photo_2

りこも歯医者さん初めて・・で、とりあえず健診。

医師 「りこちゃん、すごくキレイな歯やね~」

と言ってもらえてニコニコ。

それをちひろはすぐそばの椅子で見学。

っていうか、DS。。

Photo_3

医師 「じゃ、ちひろくん、次、座ってみる?」

ち 「すわらない。」

医師 「あ・・そう・・じゃ、今度ね。」

ち 「ちいくん、歯、あーん、しない!!」

と、拒否でした。

ま、最初はグーですしね。(゚ー゚;

はい、よくがんばりましたー・・・( ^ω^ )

|

« 防災訓練 | トップページ | どんな匂いが好き? »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

僕もこの歳で歯医者行った事ありません(´,_ゝ`)

投稿: ヨッスィ~ロ | 2010年3月30日 (火) 08時43分

>ヨッスィーロさま
ええっ!!この歳まで!?Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいですねー!
マジで超うらやましいです・・
私の治療音「キュイーン」を聞いて
子どもたちが歯医者恐怖症にならないか心配でしたよ。
「痛っ!」
とか言わないように、いつもよりガマンしてたし・・
。。ちひろもヨッスィーロさんみたいになれたらいいなあ。。

投稿: 磨磨 | 2010年4月 1日 (木) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/33991873

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての歯医者さん:

« 防災訓練 | トップページ | どんな匂いが好き? »