« 六年生の時間割 | トップページ | SKIPラララ離任式 »

2010年4月14日 (水)

そとごはん

年明け位からか、

これは次のこだわりがやってきたな・・・

しかも強烈。

そう感じて、またしかたなく?付き合っています。

でも、波波とりこは・・ニンマリ。( ̄ー ̄)

だって、それは・・・

「日曜日の夜は外食したい」

というこだわり。

ち 「日曜日は、おそとで晩ごはん、食べれるよ!」

そのために・・

今日は仲良くした

今日は委員会がんばった

たたかなかった・・・

ち 「日曜日、お外で~食べれるか~!」

う、うーん、ホントかよー・・・

とにかく、外メシなら、なんでもいい!

ち 「ハンバーグ!」

磨 「いや、だって昨日も食べたし」

ち 「ステーキ!」

磨 「あほか、お金ないわ・・」

ち 「ラーメンは・・?」

磨 「うーん・・」

ち 「・・・・うどんは~・・??」

と、立派な交渉術も徐々に身についてきてて、呆れます。

「そんなにママのご飯が気に入らんのかいっ!」

と吠えたくもなり・・

それでも、先週は

「ちひろは、約束を守れなかったから、おうちで鍋します」

を強行し(大変でしたが・・)

「罰もある」

ということを分かってもらいました。

罰が、ママの作るごはんとは・・泣けるけどね。。。(ノ_-。)

|

« 六年生の時間割 | トップページ | SKIPラララ離任式 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

ついでにママも楽できちゃうから、悪くないかもね☆
>罰が、ママの作るごはん・・・
ごめんなさい、めっちゃ笑いましたsweat01
ちなみに、うちの次男坊の以前の罰は・・・
「パパと一緒に寝ること」
パパは、「オレ自身が罰かよ」って凹んでましたww

投稿: りょうまま | 2010年4月14日 (水) 17時32分

>りょうままさま
あははは。。
私も笑っちゃいました~
パパさんと一緒に寝るのが罰・・
ママの作るごはんが罰・・
。。なんて残酷で、正直な子どもたちなんでしょー。。(ノ_≦。)

投稿: 磨磨 | 2010年4月15日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/34192072

この記事へのトラックバック一覧です: そとごはん:

« 六年生の時間割 | トップページ | SKIPラララ離任式 »