« 初めての歯医者さん | トップページ | 春だ!100円 »

2010年4月 1日 (木)

どんな匂いが好き?

早、四月になりましたね~。

春休みド真ん中のりこと、ちょこっと会話です。

磨 「で、ママってどんな匂い?」

り 「うーん、カレーとハンバーグとシチューと唐揚げとか・・お料理を混ぜたみたいな匂い」

磨 「・・・それって、おいしそうな匂いってこと?」

り 「え~。。ちがう。。混ざってる感じ。」

磨 「・・・!?・・いい匂いなん?・・臭いん?」

り 「うーん、ごめん。臭いかも・・」

磨 「ガーーーン・・ショック大ー!━━Σ(゚д゚;)━━!!」

り 「いや、でもりこは好きやから。。ママのにおい・・」

磨 「じゃあ、パパは?」

り 「うーーん・・タバコとぉ・・100円の周りの草が混じった感じかな。」

磨 「草?・・100円の?。。。それっていいにおいなん?それとも・・」

り 「うーん、、臭いかも。。」

磨 「。。ゲゲ。。じゃあ、おにいちゃんは?」

り 「おにいちゃんは、いいにおい!」

。。。。。

何がいいにおいなんやろ。。全然分からん。。( ̄ω ̄;)

|

« 初めての歯医者さん | トップページ | 春だ!100円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ちなみに、ぶーちゃんは、「カレーパンの匂いがする」と次女に言われました。昔々、お母さんには、「醤油臭い!!」と言われたそうですが・・・。みんな、愛情たっぷりですね(o^-^o)

投稿: ぶーちゃんの妻 | 2010年4月 4日 (日) 16時42分

>ぶーちゃん妻さま
うーーん・・どれも微妙ですね。。
カレーパン、カレー・・加齢臭??
臭いくらい病みつきになる匂いなんかなあcoldsweats01
・・もしやそれが家族の愛の匂いなんかい??

投稿: 磨磨 | 2010年4月 4日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/34024768

この記事へのトラックバック一覧です: どんな匂いが好き?:

« 初めての歯医者さん | トップページ | 春だ!100円 »