« FK170ジャム | トップページ | 新学期です »

2010年4月 7日 (水)

仲良し

春休みも、やれやれ終わろうとしていますが、

昨日は新六年生のちひろが、新一年生の入学式のお手伝いで

久々に登校しました。

・・・で、りことサンジと一緒にお迎えに行った帰り道、

以前書いた、通学路のちひろが苦手にしてた

大きいワンワンがいる家から出てきた年配の女性に

ち 「おばちゃん、こんにちは!」

おばちゃん 「あらー、おにいちゃん、いつもありがとう!え?お母さん?まあ~、いつもきっちり元気いっぱいに挨拶してくれてね、喜んでるんです!いつも大きな声でね、ニコニコしてて・・私、元気をもらってるんです!そうだわ、待ってておにいちゃん、コレ、もらってね!」

。。。と、いきなり贈答用の100%オレンジジュースを6缶もいただいてしまいました。。

またまた、ちひろの障害の説明をするヒマもありませんでしたが、

ソレは、いらん話だったかな~とも思っています。

気になるワンワンの家にお住まいのおばちゃんと、

いつの間にか「仲良し」になってた、ちひろ、すげー。。

一役買ったわが家のワンコ

サンジとちひろも、この2週間ですっかり仲良しになりました。

サンジも前はあんまりちひろに寄って行きませんでしたが

最近は二人で別室にいたりします。

なんとちひろの膝の上で

サンジお昼寝。。。すげー・・

Photo_8

|

« FK170ジャム | トップページ | 新学期です »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

この写真、たまらん~っ!
かわい~っ!!
ちひろくんとサンジの寝息がスースー聞こえてきそう。
平和だ~・・・。

投稿: こうたママ | 2010年4月13日 (火) 16時29分

>こうたママさま
ありがとうございます!
平和~♪な春休みの光景でした。。。

春休みが終わってすっかり静かになった部屋で
今はサンジだけがうつらうつら・・sleepy
平和です。。

投稿: 磨磨 | 2010年4月13日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/34063130

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し:

« FK170ジャム | トップページ | 新学期です »