« そとごはん | トップページ | ぷっ、プリント »

2010年4月15日 (木)

SKIPラララ離任式

今日は、四月の異動でいきなりいなくなった先生方が

半日だけもとの学校に戻ってきて、

子どもたちにサヨナラする「離任式」がありました。

ちひろはここんとこ毎年、この「離任式」に深く関わっています。

そう、つまり毎年先生が異動していっちゃってます。。

今年は、一年間ひまわりでお世話になった先生に、いま一度

「ありがとう」と「さよなら」の言葉を

一枚の色紙にこめて、自分でカキカキしました。

「やきそばたべたね」

「くみたてしたね」

きっと先生にちひろの気持ちは伝わるでしょう。

磨 「表紙に何書く?」

ってきいたら

ち 「しらんおじさん泣いている・・」

と、例のアノ絵をかいてました(;´▽`A``

まー、先生も見慣れたアノ絵こそ、いい記念と笑ってくださるかな

とオーケーしておきました。

しっかり花束を渡して、離任式の役目も果たしていました。

。。。。

それでその後、夕方から初めてのSKIPに参加。

模倣パズルなどのお勉強プログラムの後に用意されていたのは

なんと

「掃除!」

もちろんさすがSKIPですから

机拭き→いすあげ→床ふき→階段拭きの手順書

&親切な視覚支援付きです。

で、終わってから

担当 「おそうじはしっかり身についてますね。上手にやってくれましたよ!」

。。。ビックリ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

。。。

ちひろは掃除なんかしたことありません。

(お風呂洗いを少々って位です)

ちひろに「掃除」を教えてくれたのは学校の先生です。

ずーーっと、掃除もしないでフラフラほっつき歩いてたもんですから

ちょうど、五年生の一年間に

掃除をきちんとスルシナイでずいぶんいろいろありました。

何が言いたいかと言うと

異動された先生が、必死で教えてくれたことは

ちゃあんとちひろの身についていたshine

ということです。。

改めて、ありがとうございますです。

先生、安心してください。

ちひろ、おにいさんです。。。

|

« そとごはん | トップページ | ぷっ、プリント »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

You are a really persuasive writer. I can see this in your writeup. You've a way of writing compelling info that sparks significantly interest. cfefggekdgbg

投稿: Johna521 | 2014年7月30日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/34232413

この記事へのトラックバック一覧です: SKIPラララ離任式:

« そとごはん | トップページ | ぷっ、プリント »