« 大泉です | トップページ | りこペグ »

2010年4月21日 (水)

図書館大好き

図書館、みんな大好きです。

ちひろはもっぱら仮面ライダー!

一緒に来たお友達と並んで仲良く物色~

Photo

りこは絵本だけでなく、最近「クレヨンしんちゃん」にはまったり(*´ェ`*)

磨磨も絵本や料理や雑貨の本だけでなく、

「ごくせん」を①から借りれてウキウキしたり。。。

面白いのは、受付の女性とのやりとり。

ち 「ファイズは~?」

受 「ここにあるファイズの本はコレだけよ(パソコン画面にタイトルをズラリ)」

ち 「・・コレ、『ファイズのひみつ』かりるのぉ~」

受 「あ、コレ『ひみつ』ね。今貸し出し中だから、予約する?」

ち 「ハイ!ちいくん『ひみつ』よやくします!」

受 「じゃ、この紙に名前書いてもらおうかな。。」

。。ってな感じで、ちゃんと自分のかりたい本を要望し

相手の方も画面=目で見て分かるようにしてくださったおかげで

みごとに一冊に絞れて予約できました。

スバラシイ!!

一人でできることって、スバラシイ!!♪(o ̄∇ ̄)/

|

« 大泉です | トップページ | りこペグ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/34287813

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館大好き:

« 大泉です | トップページ | りこペグ »