« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

gの疲れがとれません

土曜日は100円行く前に守口のリンリンによってりこのグリップなどを物色しようと思ってたんですが・・・。

買ってしまいました。

カッコいいんで、安いんで、誕生日なんで・・・。

100529_215101

帰ったら磨磨が

「何回誕生日プレゼント買ってるねん!」

「靴何足あるねん!」とやさしく言ってました。

りこと二人で

「さあ、お前のくつを数えろ!!」と言ってました。

リンリンのあと百円に行きましたが、昨日のgの疲れで全く体動きませんでした。

だら~~~~としてました。

りこもちひろもお疲れモードでだら~~~~と乗ってました。

ということで100円ローカルのにしくんの動画作りました。

ちりころの動画とあわせてどうぞ!!!!

by 波波

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

でっかいgへ!

湾岸線を走ってたら、mamiさんから電話

「これからそっち向かうわ~」

リムくんも来るってぇ~!

おおーっ!

ち 「てっちゃんは~?」

「夕方来るよ~」

やんやと盛り上がってお久しぶりのgに到着です。

さすがジャンランもでっかい!

しかし、とりあえず行くかー?

と思いきや、こちらへ

2

スポンジプーーール

助走距離ないから、コレけっこう飛びこむの大変

りこはいきなり落ちてるし。。

ちょっとRで調子をつけて。。

2_2

気持ちが固まるの待ってジャンランへgo!

12

うん、こうでないとね。

そしてリムくん登場!

Rimu3602

360メイク&クロスれんしゅう!

さすが!

後から来た026さんに

お 「おまえ、なんでもかんでもそんな簡単にやってもてたらアカンぞ~」

って言われてたけど、確かにそう見えてしまうのよね~。

母mamiさんは 「いやいや、道のりは長かったのよ」

って言ってたけど

天性のセンスに、常に毎回攻め続けてる姿、

勉強になります。。。

てっちゃんが来ると、りこはニコニコ。

Tetsu2

本当に仲エエねぇ~キミたち。

Hutari3

てっちゃんのどこがかっこいいの?

ってりこに聞いたら

り 「あきらめずにがんばるとこ。」

って言ってました。

ヨシ!

うん?

お父さんたちも今日はごっつい攻めてるやん!

Tetsu_papa2

本来、子どもがやってるのをビール飲みながら寝っ転がって眺めてたい年頃の人たち

お隣さんは今日は確かにナニカ掴んでましたね!

きっと今夜は夢の中でもRで跳ねているはず。( ̄ー ̄)ニヤリ

ナニカをつかんだ興奮

それこそ、血沸き肉躍る・・

歳も関係ないよ

技術的なレベルの話じゃない。

道のりの長さや

攻めるスピードに差はあっても

自分で自分に興奮するくらい夢中になれる瞬間って、すばらしい。

この気持ちがあるから、みんな楽しく一緒に乗れるんやね。

ちひろも攻める方向を持て余してるように見えるけど

ジャンラン飛んで

スポンジに飛び込んで

ボウルから飛び出して

それはそれで、ドキドキしたり、ヒヤリとしたり

彼の障害特性を超えた未知の世界へ

飛びこんでいくようにも見える。

Chi_j_2

・・なんて、

寒くてブルブル震えてたサンジを車に避難させながら

考えたりしました。

りこはスポンジに続いて、ボウルでも落ちてたけど

痛かったり、悔しくて泣いた分

また自分を奮い立たせるチカラをつけていくんやなと感じました。

2_6 

gはでっかくて、まだまだ攻めるにはでっかすぎるけど。。

ワレワレは今日も、できることを最大限に攻めていられたぞっと!

胸を張ろう。

見てるばっかりのお母ちゃんたちも、マジ寒かったけど

胸のあたりはポカポカしてたよ。

楽しかった!

でっかいg

またくるぞー!

2_7

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

gスケいくぜいくぜいくぜ~!

・・・というわけで、明日はgスケ行きます!

えー!?

考えたら、えらい久しぶりです。

この前行ったときって・・りこまだ幼稚園児やん!

もうちょっと遊べるようになったかな?

ちひろも

「晩ごはんはgでおにぎり」

納得オッケー。

(磨磨のごはんより全然イイのね。。。sweat02

とにかく、楽しみです!!

画像はそんときのん。。

懐かしくて、かわいい。。ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

Happy サプライズ りこ♪

お天気が心配・・どころか、大雨強風の一日でした。

『これじゃあ、百円も無理やな。。。』

朝からがっくり登校のりこでしたが・・・

帰ってきたら・・なんともうれしいサプライズ!

Riko_basude1

みんなにお祝いしてもらって、超うれしいバースデーでした。

自転車には乗れなかったけど・・・

Borinngu

ここでも父の指導に従わなくても

ちゃんと子どもたちで励ましたり声をかけたりしながら

楽しい時間を過ごしてました。( ´艸`)プププ

みなさん、わざわざ枚方まで、ありがとうございました!!

Riko_borinngu

次は、今日の分も、gで発散しましょう!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

映画の日

土曜参観も無事にこなし、

念願の映画「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー」

Photo_2

行ってまいりました。

しかーし。。

り 「りこ、こっちがいい・・」

Photo

ということで、波波&ちひろがこっちで

磨磨&りこがこっち、と分かれて見ました。

先に終わったちひろ組がちゃあんと待っててくれて感心感心。

クライマックスでりこが涙ポロポロ流してて・・ビックリ。

Photo_3

二人とも成長してますね~

親はどっちも観たかったけど

ま、どっちも行けた気分で、すっかり「映画の日」となりました。

。。。。。。。。

そして、明日は「りこの参観&お誕生日」

Photo_4

雨・・・が心配ですね・・

午後も・・やまないかなあ。。。

百円でノリノリパーティ!。。したいんですけどねぇ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

腰痛ぅぅ

今週明け、急に腰痛がひどくなって・・

ずーっと磨磨downです。

腰痛ってこの年齢にして、初めてなんですけど。

イカリ肩のせいか肩こりもないんで。

だんだんましになるかと思ったら

どんどんひどくなって、咳もくしゃみもえらいひびくし

立っても、座っても、寝ても痛むし

自転車も車もひじょうにツライんで

明日、病院行ってきます・・・

治んねぇ~歳とると、イロイロ。。

はー。。イテテテ

おまけのサンジ

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

ユニクロ大好き

ユニクロ

今や海外進出JAPANトップブランドみたいですが

ちひろもりこも波波も磨磨も、大好きです。

特にちひろは、服の色と素材にこだわりがあって

カラーが豊富なお店にフラフラと入っていきます。

実は五年くらい前、百貨店のある高価なお店に吸い込まれていき、

中の服をつかんで走って逃げて行くちひろを取り押さえて

一万円以上するポロシャツを泣く泣くカードで払ったこともありました。

ちひろはニコニコでしたが、こちらはボロボロ。。

「そんなポロシャツ、ユニクロいきゃ千円でおつりくるやん!」

ってことで連れて行ったら、あれからすっかりトリコです・・

ち 「ユニクロ行くのぉ~♪」

・・・

ところが、近ごろ困ったことが。。

体がおっきくなってきたちひろのサイズがナイ!!

キッズは150センチまで・・でもそれじゃ、ちっさすぎる!

それならメンズのSは・・袖も丈も長すぎる!!

。。。そういうわけでぇ~

最近はこうです。

れ、レディースのS!

Photo

んん、まあまあ、ナントカなってるか。。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

もうすぐ

もうすぐ、りこのお誕生日です。

・・・で、ほしいもんを物色しにやって来ました。

「街の普通の自転車屋さん」

久しぶりぃ~

え?そういう自転車欲しい?

お友達みんな乗ってるもんなあ~

Photo

え?・・・いらない。。

やっぱ

リコにはbmxが似合ってるよ。

ちーと、ぼろいけど。

そういえば、この前学校で書いた作文って

「わたしのたからもの」

なんやてね。

磨 「宝物って何て書いたん?」

り 「自転車やで。お兄ちゃんのお下がりですってかいてん。」

ちひろの黄色いリズムは、すっかりもう、りこのもんやもんね。

周りのだれにもその価値が分からなくても

りこが大切にしてる思いのこもった

自転車やから

まだまだ、きっと、もっと、飛べるよ

2_3 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ふりかけの話

ちひろは△食べをしません。

①ごはん 全部食べたら

②おかず 全部食べたら

③ごはんおかわりもっと!

の順でめいっぱい食べます。

そのご飯を食べるのに絶対必要なのが

ふりかけです。

うめぼしでもいいんですが、

今のブームはコレ。

Photo

こっから二種類を

ハーフぼいるどに半分ずつごはんにふりかけて

ち 「ふりかけダブル!」

と満足げです。

あ、りこもやってます。

り 「ヒートー! ジョーカー!」

そんだけです。。。(*_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー

知ってましたか??

またまたやるそうです。。映画:仮面ライダー電王

劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー」

電王人気はそこはかとない。。。

しかも二週間に一回公開の三部作だそうで。

スタートは5月22日!!

なんとその日は、ちひろ土曜参観!!

ち 「参観がんばったら、映画館いきます!!

『仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー』みるよ!!」

おぅぅぅ~

行くしかあるまい。。。(TωT)ノ~~~

昼からまってろ、モモタロスぅ~

ご参考までに、電王映画公式HP→http://www.den-o-3.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

ちひろ 今日からオレは

いつのまにか、声も変わってるし

着実に、オトナの階段を登っている♪ちひろです。。

GW中に突如、ちひろは、一人別室で寝るようになりました。

その夜は、ぶーちゃん到着でチビッコいとこ五人が集まって

子 「今夜は子どもだけで寝よう!!わああいーー!!」

と恒例の盛り上がりの中

ち 「ちいくん、一階で、一人でねます」

大人も子どもも、みーーーんな二階で、ずらーーっと寝るのに??

磨 「ママも二階でねるよ・・・」

ち 「ちいくん、おへやでねます!!」

えー、ビックリ!

っていうか、ショックのパー・・

去年は「ママと一緒に寝る」

を選んでいたのに。。

ふうぅぅぅ~ん・・・・

なんか、嬉しいというより

寂しいなあ。。。(;ω;)

それから、急に白いひもくつを欲しがって

普通に24センチの白いコンバースを履いています。

ひもなんか結べなくても

ずっとベリベリの靴はいてたらいいし・・

と思ってたけど、

どーーしても

白い

ひものくつ

がいいらしい。

・・ひもはまだ自分で結べないから

もちろん学校の先生と相談して、練習するつもりですけど。。

ちひろが「ホイ」っと足を出したら

みなさま、とりあえず、結んでやってくださいまし・・(._.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

100yan ride

今日も100円で乗って来ました。

到着すると久しぶりにローカルの仲間たちに会いました。

相変わらずみんなうまい!

今日はヨッシィーロさん、ご近所さんが来てくれました。

もちろん子どもたちも一緒!

波波は中津川でこけて背中痛いので今日はほどほど・・・。

しか~し、今日はヨッシィーロさんたちが波波のバイクをNEWフレームで組んでくれました。

はい、写真

Papa_bike12_2 Papa_bike22_2

子どもたちはみんな楽しそうに乗ってましたが

注目株はチカちゃん!先週の大泉でやる気に火がついたのかガンガンジャンランに行ってます!うまくなってます。

Chika12

てっちゃんもジャンプうまくなってました。

Tetsu1 Tetsu2

チリコロは相変わらずニコニコ楽しそうです。

実はてっちゃん親子はこのブログを見てBMXをはじめたそうです。

磨磨の思いつきではじめたこのブログも役に立ってるんですね!

波波もがんばるぞ!と。

by 波波

Chi1_2_2 Chi22 Chi32 Chi_42 Chi_one_foot Haru Yuzu_2 Tetsu_and_rico2 Rico1 Rico2 Tetsu_and_rico

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

5月5日 中津川

GWだから、渋滞がどんだけ~になるかと

ドキドキでしたが

行きも帰りも大した渋滞はなく、

無事「キャンプ&パーク」at中津川

行って来ました。

2_edited1_3

中津川にバーベキューをしに行くんじゃないことに

だんだん自信が持てなくなるくらい

バーベキューが楽しみでしたね。

2_4

とりあえずキャンプ場に着くなり、子どもたちはそこらじゅうで

自転車に乗りまくって遊んでました。

2

夜、バーベキューのあとも

朝早く、大人が寝てる間も

子どもたちは自転車自転車~

と楽しそうでしたね。

2_5

2_14

翌日、いよいよ「中津川スケートパーク」へ。

2_6

今回はスケーターの方々がすくなかったので

子どもたちも乗りやすかったようです。

目指せエアー!

2_7

ぶーちゃん先生をお手本に

2_8

がんばってました。

2_9

2_10

この後、りこはがんばりすぎてバンクで転倒し、

腿強打でゴッツイ青タンメイクしてました。

2_11

外周ばっかりだったちひろも

2_12

中津川の見た目よりかなり急なバンクで

ジャンランジャンプ応用、やれてました。

前回来た時より、みんなレベルアップしてるから

今回はもうちょっと楽しめました。

しかし、暑かった!!

2_13

日よけ下のサンジもコゲそう・・

あとは、楽しい動画でどうぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

5月3日

お昼に着いた時には大泉の駐車場は満車行列!

そういえば、行きに通った山田池の駐車場も満車大行列でしたね。

長野から来た人は、

「大阪の人はなぜみんなこんなにバーベキューばっか??」

とビックリしてました。

世の中はバーベキューバーベキューですが

われわれは、自転車です!

今日もお父さんたちは楽しい楽しい~

2

子どもたちも楽しい楽しい~

2_2

気温が高く日差しがきつかったけど、

もちろんダートも行きました。

2_3

思いっ切り転んで血だらけになってましたが

2_4

その後も元気でした。

スーパー三年生チーム

リムくん ノーフット!

2_5

とうやくん ジャンプ高い!

2_edited1

てっちゃん 一徹父ちゃんの手作りレールMk‐2でお見事!2_7

それから

大泉のデッカイジャンランに初緒戦したチカちゃん

2_8

やりました!

長野代表のぶーちゃんとこの長男ゆうたくん

2_9

このままマニュアルで降りてくるんかとみんなを沸かせてくれました。

で、その父ぶーちゃん

2_10

お父さんたちに、飛ぶのに体重は関係ないことを証明してましたね。

で、その兄波波も新技チャレンジ。

2_16

その息子ちひろは

「でっかいジャンプしたら、でっかいハンバーグ!!」

と言われて、もくもくと高みを目指してました。

2_11

この日に向けて練習を重ねてきた妹りこも気合十分。

2_12

2_13

子守りばっかりやってらんないと、母ゆうこちゃんはインライン。

2_14

お父さんたち関係なしに、みんな思い切り汗をかいてました。

暗くなるまでさんざん乗っても、名残惜しい時間でしたね。

お土産フレームをもらって超ご機嫌のぶーちゃん。

また大阪来たら一緒に乗りましょう!

ぜひぜひ!!

。。。

一緒に乗ったbmxライダーのみなさんをはじめ

滑り台で遊具にはさまったまゆちゃんの靴をみんなで拾ってくれた

名もなき優しい大阪人たちにも

長野の人たちは、感激してましたよ。

楽しかった!!

ありがとうです!!

・・・

で、われわれは明日から「中津川」に移動します。

GW渋滞で、パークに着くころにはあきらめて

大阪人らしく「バーベキュー」してるかと思いますけど。

キャンパーが一人もいない

ライダー集団で、そのまんま夜はキャンプです。

もちろんこの人がうちの一番のライダー!

2_15

ち 「どりゃー!!(いくぜ、中津川)」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ぶーちゃん来たよ

ぶーちゃん到着でゆうたくんと5人で100円で乗りました。

明日はいよいよ大泉でみんなでのるぞ!

ということで今日はりこの動画でどうぞ!

by 波波

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

5月1日

遅めスタートでしたが、今日も三人で百円いってました。

「まったり乗るわ~」

と言ってたのに、いっぱいいっぱい乗ってたそうです。

留守番の磨磨のために

ケーキのお土産付きで帰ってきました。

留守番の磨磨も、一人で

チーズケーキ焼いてました。

ケーキ、いっぱいや♪

Photo

今日は・・

お誕生日やったもんでね。

自分の年、もうよくわからんのですけど

ローソクは、思ったより立ってましたねぇ。。。

Happy birthday !!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »