« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

同窓会と100円と

27日日曜日はちひろの保育園の同窓会がありました。

まあもう6年生ですからみんなおっきくなってました。

おいしい料理食べた後で3人で100円へ。

今日は寝屋川のKIDSライダーカイトくんに会いました。

Kaito

お父さんはまだBMXはじめて数か月とのことでしたがしっかりフェイキー戻ってました。

しばらく乗ってたらチチさんとハル登場でガンガン乗ってました。

チチさんとりこのフェイキー対決が面白かったです。

ハルくんは改造STINで乗りまくってました。

乗れてますね!

Img_4390

チチさんありがとうございました。

今日は暑くて汗だくだくになって4時間以上乗ってたんで、もうからだしんどいです。

また暑い夏がやってきますね。

by 波波

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

電王

26日土曜日はちひろと二人で映画館に!

3連続の3つ目見てきました。

Photo

予告編見て

「8月7日行くの!」

とのことです。

Photo_2

波波も充分楽しめました。

by 波波

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

KIDS STREET RIDER CONTEST

8月15日に京都でBMX KIDS ライダーのコンテストが開かれます。

詳しくはHANGOUTのHPまで!

きっと全国のすごいKIDSたちがすごいライディングを見せてくれるでしょう!

193c0df4

残念ながらちりころ一家は長野に帰省します。

見たかったな・・・。

詳しくはhttp://blog.livedoor.jp/hangoutbmx/まで!

by 波波

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

サッカー始めました

ワールドカップ、盛り上がってますね~!

もちろん、わが家もです。

なんでって、サッカー始めたからです。

誰って・・そりゃ、もう、

りこが、です。。( Д) ゚ ゚

六月から、校区の少年サッカーチームに入りました。

少年・・ってだけに

ただいま、女子はりこ一人です・・

りこ 「ママ、りこ、サッカーやりたいねん!!」

で、あれよあれよと入部したんですけど。。

今日もこのクソ暑い中、六時間も練習。。

男子と一緒に

グラウンドを15周走り

基礎トレも同じメニューをまじめにやってました。

(私に似て、根がマジメなヤツです。。(*´ェ`*))

ミニゲームでは監督やコーチにあれこれ教わってましたし

先週は他校との練習試合にも出してもらって。。

帰り、家まで送ってきてくれた五年生に

 「りこちゃん、男に負けてないで!身体入れて、いい当たりしてたで!」

とお誉めの言葉ももらいました。

「チームプレーのスポーツを経験してほしいなあ」

とは、ひそかに思ってましたが、

女子一人でもがんばる、りこのガッツには感心してます。

実は、ワールドカップも知らんかったりこですが、

今はサッカーがめっちゃ楽しいみたいです。

ハイ、ちひろも、りこも、サンジも散髪してスッキリ!

Photo_2

オランダ戦は、

「あーー!残念やったなぁ。。。。」

と振り返ったら、こいつらみんなそろってソファーで寝てしまってましたけどね。。

おっと、もちろん自転車も、やりますよ~ψ(`∇´)ψ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

NOSE

うっとうしい雨のせいで今日はBMXはお休み。

ちひろとりこと3人であの有名な

Bike and Skate shop NOSE に遊びに行ってきました。

Photo

オープン以来初めてだったので興味しんしん!

Photo_3 Photo_4 Photo_5 

お店に行くともうちひろとりこは大喜び。

Chi_bike Rico_bike

ちひろなんてバイクにまたがれるのでうれしいうれしい。

お店にいくとKIDSたちがしっかりSK8してました。

Skate_miya

みんなうまかった。

みやさんも途中からきて子どもたちも喜んでました。

Chi_punch

Photo_6

戦利品もいっぱいあって充実の時間でした。

たにさんみやさんありがとうございました!!

NOSEは島本町の170号線沿い 是非是非いくべし!

by 波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ダミアンの日

今日は昼から100円行ってきました。

きょうはダミアンの日なので(古い?)波波の誕生日でした!

100円でしばらく乗ってたらてっちゃん登場。

とーたくんも登場!

でも今日の注目は何と言ってもとーたくんのお姉ちゃんのひなちゃん。

Hina

fit 20インチにのって登場!

新たなkidsライダーの誕生です。

今日もうすでにポゴやってました!さすがとーたくんのお姉ちゃん。

てっちゃんもリアハブが新品でスピード感たっぷりでした。

とーたくん・てっちゃん・りこ 3人ともジャンプがうまくなってましたね。

この3人のライバル関係はまだまだ続くのであった!!

by 波波

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

電王映画② エピソードBLUE

はい、仮面ライダー映画「超電王」二本目行ってきました。

公開日でしたが、劇場は七割くらいの入りで

ゆったり見れました。

Photo

まだ一本目のエピソードREDも見れるようになってるんですね。

ちひろはモモタロスとりょうたろーがケガした!ケガした!

とうるさく言うので

「お兄さんは静かに見ます」

と言うと

「はい」

と、その後はずっと静かに見てました。

『大切な人がいなくならないと、その大切さが分からなかった』

というテーマに電王らしい、温かい感情を感じました。

りこはやっぱり、クライマックスで泣いてました。。(ρ_;)

モモタロスの足のギプス姿を見て

先週見た

ヨッシーロさんの足のギプスを思い出したのは私だけ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

日曜日は大泉

連休最終日の日曜日は大泉に行ってきました。

暑かったけどみんな元気に楽しく乗ってました。

って波波も乗りすぎてまたまたお疲れ気味です。

まっ、働きながら疲れとります!

こんなに有意義な週末をみなさんありがとうございます。

仕事ガンバろ!

Hi3g0023

by 波波

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »