« NOSE | トップページ | KIDS STREET RIDER CONTEST »

2010年6月19日 (土)

サッカー始めました

ワールドカップ、盛り上がってますね~!

もちろん、わが家もです。

なんでって、サッカー始めたからです。

誰って・・そりゃ、もう、

りこが、です。。( Д) ゚ ゚

六月から、校区の少年サッカーチームに入りました。

少年・・ってだけに

ただいま、女子はりこ一人です・・

りこ 「ママ、りこ、サッカーやりたいねん!!」

で、あれよあれよと入部したんですけど。。

今日もこのクソ暑い中、六時間も練習。。

男子と一緒に

グラウンドを15周走り

基礎トレも同じメニューをまじめにやってました。

(私に似て、根がマジメなヤツです。。(*´ェ`*))

ミニゲームでは監督やコーチにあれこれ教わってましたし

先週は他校との練習試合にも出してもらって。。

帰り、家まで送ってきてくれた五年生に

 「りこちゃん、男に負けてないで!身体入れて、いい当たりしてたで!」

とお誉めの言葉ももらいました。

「チームプレーのスポーツを経験してほしいなあ」

とは、ひそかに思ってましたが、

女子一人でもがんばる、りこのガッツには感心してます。

実は、ワールドカップも知らんかったりこですが、

今はサッカーがめっちゃ楽しいみたいです。

ハイ、ちひろも、りこも、サンジも散髪してスッキリ!

Photo_2

オランダ戦は、

「あーー!残念やったなぁ。。。。」

と振り返ったら、こいつらみんなそろってソファーで寝てしまってましたけどね。。

おっと、もちろん自転車も、やりますよ~ψ(`∇´)ψ

|

« NOSE | トップページ | KIDS STREET RIDER CONTEST »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うちは弟がミニバス始めました。
姉は学校の体力作りのための陸上をしてます。決して足が速いわけでないですが、マイペースでコツコツ走るのが好きなようです。

ストレス発散、人とのかかわりも増えて、親も嬉しいです。

ただ親が当番や弁当作りが大変ですね。

投稿: いちご | 2010年6月20日 (日) 08時51分

りこちゃんカッコイイ~happy01
目指せなでしこジャパンだね!
うちも昨日ワンコ散髪したよhairsalon
夏仕様っすdog

投稿: りょうまま | 2010年6月20日 (日) 09時25分

>いちごさま
ミニバスに陸上ですか!
いいですねー!
子どもが楽しく身体を動かしてくれるのはうれしいですよね。

親の登板・・いや当番・・口を出さずに手だけっと。。


>りょうままさま
ワンコもサマーカットでスッキリですよね!!
ちひろは今どきお兄さん風
りこはすっかりボーイッシュ
ですがそれぞれ希望どおりで◎です。

最近はサッカーも野球も、女子に夢があっていいですね!
実は私、小学校の時
「プロ野球の選手になりたい」
と書いた作文を書きなおしさせられたことあります。。。(ノω・、)


投稿: 磨磨 | 2010年6月21日 (月) 21時15分

りこちゃん似合ってる〜髪型もユニフォームもup
りむもサッカーしてるから、bicyclesoccer
一緒にできるね〜happy02

投稿: mami | 2010年6月22日 (火) 22時26分

>mamiさま
ありがとうございます!

監督に
「りこ!サッカーんときは男になれ!!」
と叫ばれ。。。

サッカー練習着を着て
「いってきまーす!」
と走っていく姿は
すっかり。。男の子・・coldsweats01

自転車乗ってるとき、唯一女の子かい?と思わせるヘルメットから覗いてた髪が・・もうない。。

・ってなりこですが、チャリもサッカーもりむくんと一緒なら百人力ですup

どーぞよろしくお願いします。heart01

投稿: 磨磨 | 2010年6月24日 (木) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/35366940

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー始めました:

« NOSE | トップページ | KIDS STREET RIDER CONTEST »