« 梅雨の週末 | トップページ | りこ、嵐と中坊 »

2010年7月15日 (木)

ちひろ完泳!

六年生の水泳授業の到達目標は

「クロール25m&平泳ぎ25m」

いつもプールを楽しんでるちひろですが

そんな「目標概念」など全くございません・・

しかし

今年は先生も周りのみんなも

「ちいくん、絶対できるで!!」

ってことで、

「ちひろに25m完泳させよう!」

っとひたすら声をかけ、あの手この手で引っ張ってくださいまして。

「おにいさんは、足を付かずに最後まで泳ぎますーー!!」

「がんばれ、ちひろー!」

「足付くなー!」

「手、忘れてる、手!!」

と、クロールが、油断すると犬かきになるちひろの横を

叱咤激励のお友達がついて歩いてくれたそうです。。

そして、昨日のテストでは

「無事、25m、最後まで泳ぎました!!

 ほめてあげてください=!!」

と嬉しいお言葉。。。じーーん。。

『なんで?しんどいのに足を付いたらあかんのか?』

のちひろにも、みんなが

「やったやった!!」

とほめて騒いでくれることで

嬉しそうにハイタッチしながら

後付けでも、その価値が伝わったことでしょう。。

みんな、ありがとうです!!(*^ω^*)ノ彡

|

« 梅雨の週末 | トップページ | りこ、嵐と中坊 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
ちひろくん、頑張りましたね!

『なんで?しんどいのに足を付いたらあかんのか?』的な事は、おっちゃんも毎日のように考えてしまいます。

そう考えると、結構ちひろ君やりこちゃんに励まされているおとなって多いと思う今日この頃です。

投稿: チチ | 2010年7月15日 (木) 22時11分

そうですよね、ちりころブログに、いろいろ励まされました!仕事の事や、子供の事で悩んでるとき、磨磨さんの、人間の限界に挑戦!!バニーホップ!!や、波波さんの、靴を、数えてみたり!りこちゃんの、手紙に一人涙したり、ちーくんの、まっすぐな笑顔に、いつも励まされてます!!
これからも、どうぞ宜しくお願いします!

投稿: お隣さん | 2010年7月16日 (金) 00時30分

チチさん
 そうそう!大人って大変です。
なんか大変やけど大人って90%のやらなあかんことと、10%のやりたいことでバランスとってるんですね。だから大変なんです。
お互い頑張りましょう!

お隣さん
 いつもありがとうございます。
波波もみんなと楽しく自転車乗れてるので頑張れています!
うまくなりたいけど、それより乗ってて楽しいってのが大事だと思います。
最近楽しんで乗ってたら前より乗れるようになってきたような気がします。
ちりころブログはどこまで行っても前向きです。
どんなことも楽しく笑い飛ばしましょう!!
これからもよろしくです!

投稿: 波波 | 2010年7月16日 (金) 00時59分

みなさま、ありがとうございます。

どちらかというと、私は
「25m泳げ!」
と言われたら、何も考えずに
「やらねば!」
と必死のパッチになってしまうんですけど
ちひろの存在が
「どうして25m?」
とか
「できる範囲でがんばることをに本当に認める気持ち」
に気づくことができたように思います。

弱い自分を認めることには勇気がいるけど
それがないと
人にやさしくできないですよね。

ちひろの周りには、なぜか、自然に優しい人が集まってくれます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ま、波波はいつも90%の力で好きなことやってますけどね!!o(゚Д゚)っ


投稿: 磨磨 | 2010年7月16日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/35755989

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ完泳!:

« 梅雨の週末 | トップページ | りこ、嵐と中坊 »