« いよいよ梅雨明け | トップページ | 稲光の午後 »

2010年7月21日 (水)

一学期の終わりの日に

いよいよ夏休みです。

正直言って、毎年毎年暑すぎて、毎日毎日ゆううつすぎる日々です。

昨年から枚方市は7月20日が終業式で

二学期は8月26日から始まるようになったので

少しはましですけど。。

。。

昨日は終業式でしたんで、あゆみにプリントに

夏休みの宿題をどっちゃり持って帰って来ました。

先生から

「ちひろ用の宿題プリントにミスプリがあったので、夕方お届けします」

とありました。

ちひろに、

「学校へ行ってもらってくる?」

と聞くと

ち 「行ってくる!」

というやいなや、自転車に乗って出発していきました。

・・一人で用事に行くなんて、お兄さんになったなあ。。

と感心してたら

帰ってくるなり

ち 「べんきょうする!」

と、もらってきたプリントをやり始めました。

30分くらい一人で汗だくになってやってたようです。

ち 「終わった。お兄さんです!」

・・えらい!

ビックリ!!感心!!めっちゃお兄さん!!

とほめまくって、プリントを見ると

夏休みの毎日の「ひとこと日記」に

びっしり書いてありまして

それがもう、なんのこっちゃな感じで・・

8月3日 

プールでおよぎました

おさださん

しらんおじさん

たたいた

あたまにょう

・・・大爆笑。ヽ(*≧ε≦*)φ。

37日分びっしりこんな感じで

全部書いてしまってるし

でも、せっかく一人で、汗だくでやった宿題やし

消すには惜しい名作かも、、と思ったんで、

先生に電話でワケを話しました。

先生 「すごい(笑)!じゃあ、また新しく印刷して・・やっぱりお届けしますね!」

あっはっは。。

結局お届けしてもらっちゃいました。

先生、こんな感じで一学期のちひろがいたんでしょうね。

小さなことを認めて、大事に見守ってくださってありがとうございました。

Photo

それにしても、あたまにょう・・・てなんや??

|

« いよいよ梅雨明け | トップページ | 稲光の午後 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

なかなかの名作でしたね。
一生懸命やってるところがすばらしい!

投稿: 波波 | 2010年7月24日 (土) 03時31分

あたまにょう~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 磨磨 | 2010年7月28日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/35838689

この記事へのトラックバック一覧です: 一学期の終わりの日に:

« いよいよ梅雨明け | トップページ | 稲光の午後 »