« リコBIKE やばっ! | トップページ | 夏休みの宿題作文より »

2010年8月 9日 (月)

りこのミュージカル

行政主導のミュージカルって、全国的にも珍しくないそうですが

枚方市はここ十年くらい

「子どもミュージカル」を開催しています。

小学校二年生から中学校二年生まで

ことしは71名の子どもたちが

郷土枚方の「天の川伝説」を題材にした

「天の川ラジオ」

というミュージカルを演じます。

五月頃学校で

「君もミュージカルに出よう!by教育委員会」

ってな感じのチラシが配られました。

「りこ、コレやりたい!」

(さ、さすがイッチョカミの血・・)

そこから、割と本格的な「オーディション」を受け・・無事合格。

(たぶん、元気さだけで通過した・・)

あれよあれよで、りこの「枚方子どもミュージカル」が始まりました。

脚本や演技・歌・ダンスを指導してくれるのは、プロの先生方。

一か月半だけの限定メンバー・集中訓練で迎える本番なので

大人も真剣、子どもも真剣。

夏休みに入って、毎日、朝九時半から夕方四時半まで練習です。

二年生は五人だけ。

周りは幼稚園の時からダンスを習ってるような子ばかりの

「ダンサー」チームに振り分けが決まって

これまで「ダンス」なんて全く経験のないりこは

り 「りこのダンス、体操みたいって言われるねん~ゲラゲラ(笑)」

り 「『ちびっこギャング』って歌の『ちゃりんこ立ちこぎ!♪』ってとこで

いつも笑ってしまうねん・・りこはいっつも立ちこぎやのにな♪」

(残念ながら、りこが自転車に乗って出てくるようなシーンはありません(笑))

とまあ、それなりに楽しそうにやってる様子です。

本番の日が「レイクジャンプ」とぶつかってしまったのが

とても悔しいですが。。。

りこ選手、毎日練習がんばっております!

Img_4434

|

« リコBIKE やばっ! | トップページ | 夏休みの宿題作文より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このミュージカル、競争率ものすごいのに合格したんですね。おめでとう。
リコちゃんの生きるたくましさ、すばらしい。
うちの子にもその意欲分けて欲しいなあ(笑)

投稿: いちご | 2010年8月10日 (火) 10時25分

>いちごさま
何も知らずにオーディションに行ったのがよかったようです。。
(行ってびっくりでしたが。。Σ(゚□゚(゚□゚*))

確かに、りこがあちこち顔を出すことで、ちひろを連れた私も、自然とあちこちでちひろの話がしやすくなり、助かっています。。

もちろんりこには、良い経験、充実した夏休みになりそうです。。

投稿: 磨磨 | 2010年8月10日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/36067234

この記事へのトラックバック一覧です: りこのミュージカル:

« リコBIKE やばっ! | トップページ | 夏休みの宿題作文より »