« お盆休み終了 | トップページ | 自由研究~ちひろ工作編 »

2010年8月20日 (金)

ちひろ プチ冒険

りこが毎日、例の「ミュージカル稽古」でいないもんで

今年の夏休みは、磨磨とちひろ二人のセットで動いてます。

たいていちひろに無理のないスケジュールで動いてますが

今日はちょっと無理がありました。

例のミュージカルで、子どもたちが使用する衣装や小物は、

先生方のご指導のもと、保護者が集まってせっせと手作りなんです。

新参者の私なんて、先輩母さまたちの指示どおりにチマチマやるくらいしかできませんが

それでも人海戦術は絶対条件・・

今日は、どうしても作業に参加しなければいけなくて

ちひろを連れて、作業部屋へ。

しかし三時間も缶詰めなんて、ちひろはどうするか。。

着いて、トイレとジュースの場所を確認して

持ってきたDSをする気にもならないようで

キョロキョロ・・

他の兄妹児のそばにいたのは少しだけで

結局磨磨のそばに来て

アレコレとりとめのない仮面ライダー話を磨磨に吹っかけてました。

(ごめんなぁ、ちひろ・・どんだけもつかなぁ。。)

Photo

・・そのうち

ち 「ちーくん、ビデオ屋さんいってくる!」

ってんで、ギョッとしたけど

磨 「おー、行っといで行っといで。でも3時半には帰っておいでよ」

ち 「・・(ニッコリ)かえってくるよー」

で、

たった一人で市民会館を出て行ってしまいました。

後ろ姿は、スキップるんるん♪

こっちは内心ドキドキやったけど

いつもガイドヘルパーさんとウロウロしてる

勝手知ったる枚方市駅周辺やし

なんとかなるやろー

と、この際、腹をくくって待つことにしました。

で、ひたすら作業してたら

ちゃあんと帰って来ました!!

きっかり3時半!

もう、ニッコニコです。

時計?

そんなん持ってません。

そう、

例の、腹時計オンリー。

なんて正確なんやろ~。

夏休みで太ってきて、だいぶ大きな腹時計やけど

狂いは出てないみたい。

(前に出てるけど)

つくづく、感じました。

ちひろ、お兄さんです。

ちひろが一人でも、好きなところに行って

好きなことをして過ごせる

それはそれは、楽しい、プチ冒険タイムだったことと思います。。

どーにもしゃーない場合やったとはいえ

磨磨にも冒険でした。

たまにはこういう

どーにもしゃーない場面もアリかな。

(1時間も一人でどこで何してたんかは、この際目をつむっとこ…ヽ(○´3`)ノ フッ)

|

« お盆休み終了 | トップページ | 自由研究~ちひろ工作編 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

ちひろくん凄い。
この夏休みに大きく成長しましたね。

私の腹時計は金は掛かってますが、狂いまくりです。

投稿: むらかみ | 2010年8月20日 (金) 10時18分

こんにちはー。
ちひろくん、やったね!
子供の成長を見守るって「腹をくくる」ことが多いよね。
私の最近の口癖は「まぁ、やってみなはれ。」です。
やらせてみて、結局、やらかしてくれちゃっても、いったん腹をくくった母は強し。
やらかしちゃってもめげない子供たちはもっと強し。
りこねえさんのミュージカルも楽しみにしています!

投稿: こうたママ | 2010年8月20日 (金) 17時34分

TV「はじめてのおつかい」みたいに
何してるのか撮れたらいいのにねhappy02
今日「光とともに」借りてきました~sign01
これから読みますup

投稿: りょうまま | 2010年8月20日 (金) 22時55分

>むらかみさま
むらかみさんも腹時計をお持ちなんですね。。(*≧m≦*)

ちひろの「野生の証明」にはおどろかされますよ。

目は4.0
耳は人の数十倍
鼻も犬並みです

この日の腹時計も誤差は1分ありませんでした・・

ただ、ずいぶん前と横にお肉がはみ出しています。

ライダー変身ベルトが装着できなくなるぞ!と脅しています。。(*`ε´*)ノ


>こうたママさま

本当にこの日は一人でドキドキしてたよ。

腹をくくって見守る母の強さは
確かに段違い。
やっぱ、腹ネタやね。。

ミュージカルは当日券は高いんで、
前売り手配しときましょか~?

投稿: 磨磨 | 2010年8月20日 (金) 23時12分

>りょうままさま
「光とともに」
読んでくれるなんて感激でっす!
この本、母はめっちゃ泣くよ~( ´;ω;`)ブワッ

はじめてのお使い、いいよねsign01

そう、自分で変装しても、野生のちひろにすぐみやぶられそうやから、誰かに撮ってもらいたいけど・・
何してるかなんて、知らんほうがよかったりして。。。

投稿: 磨磨 | 2010年8月20日 (金) 23時32分

こないだBMXを始めたばかりのトモヤです!(中2)ちなみに枚方在住
でもバニホやフェイキーもなにもできません・・・
百円橋パークにも一度行ったんですがこけてかえりました(笑)
バニホにコツはありますか??

投稿: トモヤ | 2010年8月22日 (日) 17時29分

>トモヤくん
わーい、貴重な枚方市民、大歓迎sign03
波波は自分は上手くないけど、コツを伝授してホメて乗せるのは上手いから、こんど百円に一緒にのりにおいでよ~(* ̄0 ̄)ノ

投稿: 磨磨 | 2010年8月22日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/36256564

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ プチ冒険:

« お盆休み終了 | トップページ | 自由研究~ちひろ工作編 »