« 蚊にかまれたら? | トップページ | イベントはしご »

2010年8月28日 (土)

ちひろと会話

今日はちひろと磨磨がケンカしてたらしい。

ものすごい激しいやつで、ちひろも磨磨も譲らなかったらしい。

お互いつかれたやろうね。

今朝夢を見て、昔のことを思い出した。

まだちひろが小さかった頃、夢をみていて起きてから色々考えた。

夢の中で波波とちひろは色々会話してあれこれ話している。

夢の中のちひろは健常児で・・・、話しながらとても楽しかったのを覚えている。

目が覚めて、夢やったんかとがっくり。

その夢のことを当時の磨磨に話したら、

「ちひろが健常児だったらっていう願望があるうちは障害を受け入れているとはいえないんじゃない?ちひろはちひろのままやで。だからそういう発想は気持ちはわかるけど持ってたらあかんのちゃう?」

がーんときた。

そんなん言うたって。ちひろといろいろ話したいやん!

会話したいやん!

もの凄く小さな夢やけど大事な夢。

ちひろとたくさん話をすること。

ものすごく強烈な感情がその時あったのを覚えている。

今日のケンカの話もそうだけど、

あのころ夢見てたちひろとの会話…。

今はできてる。

実はあのころ夢見てた状態になってる。

当たり前に感じてたけど、ちひろは間違いなく成長して波波の夢をかなえてくれてる。

子どもたちが波波の人生もそう捨てたものじゃないなと思わせてくれている。

そう感じた。

by 波波

3

|

« 蚊にかまれたら? | トップページ | イベントはしご »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

ちひろと、ごっつ言い合いやったで。punchpunch
めっちゃ腹立ったけど、ちひろもめっちゃ怒っとったわ!凸(`Д´メ)

そんなことよりアナタの人生、めっちゃ楽しそうですけど!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: 磨磨 | 2010年8月28日 (土) 01時53分

どこまでも前向きに楽しくやるのがポリシーですから(◎´∀`)ノ

投稿: 波波 | 2010年8月28日 (土) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/36399248

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろと会話:

« 蚊にかまれたら? | トップページ | イベントはしご »