« 自由研究~ちひろ工作編 | トップページ | 未来の100YEN BOSS 現る »

2010年8月22日 (日)

自由研究~りこ編

夏休みの初め、

何を作ろうか、図書館で借りてきた本を物色しながら

磨 「こーいう布で作ったお花は?」

り 「うーーん・・」

磨 「じゃあ、こーいう粘土で作ったかわいい貯金箱は?」

り 「うーーん・・・」

えーい、もう知らんわ!

り 「ママ、りこ、コレ!こーいうのん作りたい!!」

ほー。。どれどれ・・

布でも粘土でもなく・・

・・針金とペンチとニッパー。。。使うんやね。(;´▽`A``

①設計図を描いて、針金で骨組みを作り、コイルのように巻いていきます

Photo_4

②円の真ん中にツマヨージ使ったら?とパパのアドバイス

Photo_5

毎日ちょこっとパーツずつ、ぐるぐるぐるぐる・・巻いてばかり

まーいにち、まーいにち・・・いやんなっちゃうよっ♪

。。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。。。

 で、パーツをつなげて、昨日やっと完成しました。

はい、ドン。

Photo_6

BMX!!

ちゃんとタイヤもペダルもハンドルも・・回りますψ(`∇´)ψ

Photo_7

おつかれした~

|

« 自由研究~ちひろ工作編 | トップページ | 未来の100YEN BOSS 現る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上手い上手い!
ちゃんとりこちゃんのリズムになってるよ!
お疲れさま(*ゝω・)ノ

投稿: ヨッスィ~ロ | 2010年8月22日 (日) 21時53分

>ヨッスィ~ロさま
ありがとうございます!
そうです。
これはまぎれもなくリズムです!
堺ドッグの棟梁にオッケーもらったら自信つきました!
お父さん的には棟梁もお子様の自由研究作らされたりしてないっすか?
エエ仕事してはりそうや・・(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 磨磨 | 2010年8月22日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/36286105

この記事へのトラックバック一覧です: 自由研究~りこ編:

« 自由研究~ちひろ工作編 | トップページ | 未来の100YEN BOSS 現る »