« 日曜日午前の部 | トップページ | ライバル »

2010年9月18日 (土)

ちひろ 組み立てへの道

やって来ました。

今年も運動会の季節です。

六年生・・とうとう小学校最後の運動会を迎えるちひろ。

去年の運動会と出場種目は基本的には同じなので、分かりやすいです。

しかし

今年はさらなるレベルアップを目指し

組み立て体操は、すべてみんなと同じチームです。

つまり、去年のように、二人技で先生に抱えてもらったり

集団技では端っこで一人技参加・・ではなく、

ペアーの相手を直接肩車したり

ピラミッドの土台となって

友達を背中に乗せる役目をするということです。

「こ、こわっ!」

ちひろの上にのる誰かの声が聞こえてきそう・・

でも先生は自信満々です。

「ちひろ、できますよ。

ひまわりでの練習ではあっさり私を肩車して、膝乗せサボテンもやります。」

今年は先生の手で「組み立て写真カード」も早々に作成済み!

美しい!

一年生の時までは、こういう運動会のプログラムをすべて

磨磨の手書きの絵カードで作ってたなんて、うそみたいです。

Photo

そういうわけで、今日の参観は

「組み立て練習風景~五人技~」

今年は自ら

「短パンはく!」

と、いでたちもみんなと全くおんなじなので

見つけるのに一苦労しました。

なんと、おっしゃるとおり、

しっかり土台として、支え役を果たすちひろがいました。

そして

動きや流れをちひろにさりげなく伝え、誘導してくれる

仲間が、たくさんいました。。。

最初から最後まで笑顔で

自信と誇りさえ伝わってくるイイ顔してました。

練習みてるだけで鼻の奥がツーンときて

涙がぶわーっ・・(;ω;)

こんなんで私は本番をちゃんと見れるんか、心配ですけど。

とりあえず家でも、練習練習・・・っと。。

Photo_2

|

« 日曜日午前の部 | トップページ | ライバル »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/36785426

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ 組み立てへの道:

« 日曜日午前の部 | トップページ | ライバル »