« strong world | トップページ | 運動会に向かって »

2010年9月29日 (水)

子育て連続講座

運動会と台風のこの季節

昨年はちょうど、「子育て連続講座 第四回」で

磨磨の講演をさせていただきました。

今日は今年の「第四回」で、高校の先生のお話を聞きに行ってきました。

大阪府では昨年から公立高校11校で

特別支援枠で障害のある子どもを受け入れてくれるようになったのですが

その枠は一校あたり、たったの3名・・・

はたして、ちひろが行ける高校なんてあるのか・・・

でも、NPO法人特別支援教育ネットワーク「がじゅまる」の代表を

勤めておられる 至田 精一 氏

 のお話はとても希望の持てる内容でした。

「がじゅまる」のHPはこちら http://www.eonet.ne.jp/~tokubetushiennet/index.html

・・・・・

帰りに、園の先生から素敵なお土産をいただきました。

昨年の磨磨の講演会のDVDです。

二度とないこれまでの精一杯を話した記録。

宝物です。

先生ありがとうございました。

園でも保護者向け貸し出しDVDとして、保管してもらってるそうです。

うれしい。。。

・・とりあえず、

「講演会には来れなかったけど見たい!」

といってくださる方々、ひまわりの先生、

そして、ちひろの中学校にも持っていこうと思います。

|

« strong world | トップページ | 運動会に向かって »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

すごい!!大勢の前でお話したんですね!!
私も機会があれば見たいですconfident

投稿: りょうまま | 2010年10月 1日 (金) 00時07分

>りょうままさま
ありがとうございます!

もうあんなでっかい会場でしゃべることなんて
二度とないと思うんで、良い記念です。

とにかく、ちひろの小さい頃の怪獣ぶり話が笑えるのと
手作り紙芝居パワポが面白いんですよ~

会場でもずいぶん笑いがとれたんで
関西人としては手ごたえありましたぁ。。
(何の手ごたえやねん)

岡山行くときコピーもってっちゃおっかなあhappy01

投稿: 磨磨 | 2010年10月 1日 (金) 03時16分

ほんとに???
是非是非happy02

さすが関西人(笑)
楽しみにしてますhappy01

投稿: りょうまま | 2010年10月 1日 (金) 07時03分

>りょうままさま
了解です~!!
ありがとうです。。

もう絶対、いらないって言われても、持っていきますよぉ~good

波波~、岡山計画====---!!!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

投稿: 磨磨 | 2010年10月 1日 (金) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/36982212

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て連続講座:

« strong world | トップページ | 運動会に向かって »