« 参観日の服 | トップページ | ちひろ修学旅行~荷造り編~ »

2010年10月29日 (金)

まっちゃんFanだから?

なんか、何をやってもつまづく日ってありますよね。

先週の話。

火曜日。

仕事に行こうと電チャリ乗ったら充電が切れてて、

そうや仕事場で充電させてもらおうと、重たい充電器持参で仕事場へ。

「スミマセンけど・・」

で充電開始・・

そしたらおもむろにリフレッシュ機能がスタート!?

コレ自動でなってしまう機能。。

発動したら充電始まるまでに数時間かかってしまう・・

ウゲゲ、なんでよりによってこんな時に・・

そういうわけで、充電できず、帰りのエグイ坂道を

荷物積んで立ちこぎでヒーヒー登って帰ってきた。

なんで、よりによって・・・・ヒーヒーフー・・

水曜日。

朝いつものように、サンジを連れてちひろの学校まで送って行ったら

校門に読み聞かせのメンバーが来たので

「しまった。今日読み聞かせの日やった!」

と、サンジと走って家に帰って、慌てて絵本を手に再び学校へ。

ちょい遅刻で六年生の教室へ走って行ったら

みんな漢字のお勉強中

先生にもアレ?って顔されて・・

「そーや、六年生は読み聞かせナイ日やった・・ガーン、忘れすぎやろ・・・」

自分のスットコドッコイぶりにガックリ。

木曜日。

朝からちひろが

「長袖の黒い服買わなあかんな!」

と騒いでたし、珍しく一人で買い物に行くことに。

イズミヤが改装前の安売りしてるで、と誰かに聞いたん思い出して

車でブーンと行ってみたら

「本日2階用品売り場改装のため閉鎖中」

との貼り紙。。

「えー?よりによって今日だけ閉店?せっかく来たのに・・・」

なんで来たんや、こんな日に。。

ついてないのか、ひらめきが悪いのか・・

悲しく笑えたつまづき3連チャンやった。

この前NHKでやってた

まっちゃんのコント&ドキュメンタリー番組で

「笑いの奥はちょっと悲しい」

というんがあって、そのとおりかなと思った。

深い。

笑いってなんかちょっと悲しい。

アレ?違うかな?

|

« 参観日の服 | トップページ | ちひろ修学旅行~荷造り編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(◎´∀`)ノ
ついてない日ってありますよね。

がわ校はよりによって明日、お祭りです。台風くるのにdown

長い間例の会で会ってないので、また顔出して話聞かせてくださいね。

投稿: いちご | 2010年10月29日 (金) 21時15分

>いちごさま
大丈夫大丈夫!
去年、私の講演会、大型台風直撃!で延期でしたし!
アレ!?sweat02

例の会って、なんか意味ありげ・・

また来年あたり、笑かしにうかがいまーす。。(=゚ω゚)ノ 

投稿: 磨磨 | 2010年10月29日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/37377718

この記事へのトラックバック一覧です: まっちゃんFanだから?:

« 参観日の服 | トップページ | ちひろ修学旅行~荷造り編~ »